FC2ブログ

ミニコーンのある静物…少し構図を変えて



ミニコーンとイタリアンビールのボトルの組み合わせが気に入って…もう一度描きました(*^^*)

前回描いたのと構図を少し変えて。自分としては、色々と考えながら描いたから、良くなったと思いたい~けど…どうなのかな~絵って正解ないから難しいなぁ~(^◇^;)

第2回みずゑ会水彩画展の案内です。





今回2回目となるみずゑ会の水彩画展を開催します(*^^*)

私は風景画、静物画、人物画などを出品予定です。日頃描いている中で、目標に頑張ってきた作品展です。少しでも私らしい作品を出品出来たらよいな…と今もまだ、頑張り中⁉︎です。

寒い時期ですが、皆さまにご高覧いただけたら、嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

またまた、船~♪



宮古島の塩尻港という小さな小さな港…ここから大神島への船が1日に三度ほど出ていますが、切符売りのボックスがポツンとあるのみで、人はいなく辺りにはお店もありません。とても心細くなるような…でも、このローカルな雰囲気を思いっきり楽しまなくっちゃ~♪と船を待つ間、堪能しました(*^^*)

岸に繋がれて揺れるボートがいい感じだったので、ペンで描いてみました(^。^)

星野敬子さんのワークショップに参加しました。




ホルベインでの星野さんのワークショップに参加しました(*^^*)課題はマスキング、背景に黒い色を入れるの2つ…後は星野先生の作品を見て描きます。切り取ってもオッケー、色も自分のイメージで自由です。私は一部分を切り取って、縦構図にしました。

先生は説明をした後は、ずっとみんなの所をみて回りながら、アドバイスなどをして下さいました。その会話が楽しく、絶えず笑いに包まれた雰囲気で、リラックスして描けました(*^^*)

技術はもちろん絵に対する考え方など、色々と勉強になった1日でした(^^)作品を持ち帰ってみてみると形のおかしい所、そしてやっぱマスキングが下手すぎて…ちょっとガッカリ…でもお直しは汚くなりそうなので、そのまま記念にアップします(*^_^*)

大神島に到着!



宮古島から船で15分程のところにある大神島。名前の通り神の島…今も巫女さんが年に何度か山にこもってお祈りをする日があるらしく、その日は一般人は島に行くことができないらしい。

そんな神様の島に到着。小さな船着場があるのみで、離島感がヒシヒシと心に…このまま帰れなかったら…とか思ったりしました(^_^;)

たくさん感動の風景に出会ったのに…
なかなかまとまった時間が取れなくて、やっとペン描きで大好きな船を描けました(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR