池のほとりの茶店…猿沢の池




猿沢の池のほとりにある茶店…古い日本家屋なのに、茶店らしく自販機などがごちゃごちゃとしていて面白い(*^^*)

苦手な日本家屋で、やはり途中で何度も断念しそうになる。失敗だとしても最後まで描ききることに意味がある!と信じて…どうにか完成しましたσ(^_^;)

どんなモチーフでも、描きたい!と思ったら、思い通りに⁉︎描けるようになりたいよ~~描きたいっていう気持ちを大切に頑張ろ(^。^)

春色の木馬




スギ花粉の飛散がピークで、花粉症の私はあまり元気が出ない。こんな時は好きな色で楽しもう!と描きました(*^^*)

いつか、どこかのホテルのラウンジで出会った木馬…少しレトロでとっても綺麗だったので、いつか描きたいと写真を撮りました。お花やリボンで豪華に飾られて、メルヘンの国から来たような木馬です(*^o^*)

春色の門司港




昨年の春先に訪れた門司港…色んな船が停泊していて、キョロキョロが止まらなかった(*^o^*)

遠くが少し春霞で、春らしい港風景になったかな…

海の描き方がイマイチ気に入らない…海の波をもっとカッコ良く描けるようになりたい。課題です。

春の映り込み




まだ寒いけど、日差しは少し春めいてきましたね(*^^*)少し暖かそうな春っぽい映り込みのある風景を描いてみました。

中国の西塘の風景の一部分を写真から切り取ってみました。久しぶりに筆を持ったら調子が出ない…ボカしも、ちと変なところもありますが、触らないで終わることにしました(^。^)



水彩紀行展が終了しました(*^^*)

「 出島港 」



「 ランプと赤い実 」



「 西塘の朝 」



「Friends 」



「Chef 」


水彩紀行展が昨日終わりました。沢山の方々にお越しいただき、有難うございました(*^^*)嬉しい感想やアドバイスなどもいただき感謝で一杯です。

絵のお仲間達、旧友達、ハガキをみて来られた方々などなど、和やかな歓談ムードに包まれた素敵な空間でした。そんな中で過ごした数日間はアッと言う間に終わっていきました。

水彩紀行展の出品作品5点です…記念にまとめて再アップすることにします。どの作品も描いた時の自分の思いが蘇ってきます。せっかく額装したから気分に合わせて自宅に飾って楽しもうかな…と思っています(^-^)♪

これからも精進したいと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR