ちょっとレトロに…鞆の浦風景




青江塾の作品展の作品作り…モノクロ作品を2点描いてみました。作品展に出さない方の一点です(*^^*)

鞆の浦の港を見下ろせる高い所から、以前カラーで描いたのよりも少し範囲を広げた構図です。古く風情ある雰囲気に、少しセピアっぽい色で…

サインの色と場所を悩んで…そんな事で何日もかかってしまうなんて~σ(^_^;)絵の下部分にすき間のないのって、難しいです。

下関で出会った風景…青江三原色で




下関の旅でのひと時…街を散策中に立ち寄った神社からの帰り道。とても印象的な風景に出会いました!いつか描きたいと思っていて、やっと完成しました(*^^*)

青江塾の作品展の作品が例年になく早く出来たので、三原色の練習しようと描く事にしました。先生にも見ていただき…良い感じ♪特に手前の影の処理が良いですね…という嬉しいお言葉…お世辞でもとても励みになります(*^o^*)先生のアドバイスにより、最後に奥の風景の建物に薄くブルーをかけました。

久しぶりの静物…青江三原色で




梅雨ですね…この時期はスケッチに行けないので、久しぶりに静物を描きました(*^^*)日頃はほとんど三原色で描かないけど、作品展前だけでも使って、少しでも慣れなくっては…毎年言ってるような気もします(≧∀≦)

カメラって見た目よりもずっと形とるのが難しかしくってσ(^_^;)可愛いお花とほんわか色のストールを合わせて、優しい雰囲気に…♪

静かに落ちる影…秋篠寺の門




秋篠寺の門に到着…石段に落ちる木陰が素敵と、思わず写真を、パチリ!(*^^*)写真からザックリ気味に描いてみる。

影色は先日ならざき先生の初級講座で習った色を使ってみました。ウルトラマリンディープとバーントアンバーにスカーレットレイキを少々です…和風の建物とも合いそうかな…と感じます(^-^)

伎芸天を描く…秋篠寺




薄暗い本堂で優しい微笑みを浮かべ、ゆったりとした立ち姿がとても美しい伎芸天…参拝者も少なくて、心ゆくまで見つめていました(*^^*)もちろん写真はNGなので、購入した写真から描きました。

芸術の仏様という事で、私も絵の上達をお祈りをしました。「よし、よし、分かりました。一生修行を怠ってはいけませんよ…」というお声が聞こえた様な気が…(*^_^*)がんばろっと!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR