FC2ブログ

可愛い影遊び




はがきサイズに青江三原色で。
引き出し整理中に目に止まった写真から描いてみる。


息子の幼稚園時代の運動会での一コマ。懐かしい!仲良しの友達と、まるで自分の影を捕まえようとしているみたい…(^^)
当時も余りにも微笑ましくて、シャッターを切ったっけな。

影色にもう少し変化をつけたら良かった…(^^;;

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~~~かわいい~!

色使いがほんと、上手ですね!
バックの色も可愛さ倍増の役割ですね。
目鼻を描かなくても仲良しどうしの会話が聞こえてきそうです。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

人物では、初めて子供にチャレンジで、可愛いとコメントもらってすごーく嬉しいです!今はすっかり大人になってしまった息子…昔の可愛いかった頃の気持ちを思い出して描いた甲斐がありました(*^^*)

人物って、年齢や性別でバランスが全然違いますね。小さな絵でも、描くと色んな発見があるな、と感じます(^^)



水彩影遊びでもあるね!

子どもたちの影絵遊びと共にゆりりんの水彩影絵遊びにもなってるね!いいなあ!あっさりとつけた影色が素敵!!ハガキサイズで3原色なら、青江塾の後ろに飾ってほしいな(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

水彩影遊びなんて〜すてきな言葉!有難うございます(*^o^*)
ちょっと体力的に今ははがきサイズにしようと描いてみました。そういえば、青江塾のミニギャラリーは長らくそのままになっているんです(^^)持って行ってみようかな…
小さいサイズだと色作りもどうにかできるけど、作品が大きくなるとどうもまだアタフタしてしまいます(^^;;

表情が浮かんできます(*^。^*)

光と影の表現が抜群(*^_^*)
いいお天気だったのね、背中に受けた太陽がまぶしいわ。
親子で楽しめる幼稚園の運動会
どの競技もドキドキだったのを思い出しますね。

三原色でこれだけメリハリ出て素晴らしいです。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

いっぱい褒めてもらって、うれし恥ずかしです(*^◯^*)
教室でいつも落ち込んでいるので、練習してみました。やっぱり色作りは難しいです(^^;;何だかいつも同じ色になってしまう…不思議⁉︎

子供と一緒になって何でも一生懸命になっていた頃…本当に懐しいですよね(^^)

楽しいお話し。

「僕のほうが大きいよ」
息子さんの声が聞こえてきそうですね。
幼稚園の運動会ってすごく楽しいですよね。
親のほうがハラハラドキドキで。

家の長男 かけっこの途中で私を見つけて一目散。
もちろんべったでした。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

そう!そうですよね!あの頃はママが大好きですもんね。息子さんの可愛らしいエピソードに笑ってしまいました(^-^)

よっこさん、大きい方が息子って、よく分かりましたね!息子は5月生まれ、お友達は3月生まれで…私の子供と思えない様な感じでした(^^;;

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR