FC2ブログ

あおい井戸のある中庭…空堀界隈



空堀界隈で見つけた雰囲気のある中庭…印象的な井戸が主役だけど、ごちゃごちゃ感も捨てがたいし…と、切り取りにとても悩んだ(^^;;

目線が分散してしまうような感じになってしまった。描く度に反省点が増えていく感じ~(T . T)

空堀は楽しいモチーフが一杯…(^^)涼しくなったら、又行きたいです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

快晴の空堀ですね!

井戸の青いタイルの色が綺麗ですね!ごちゃごちゃしたところをこんなに美しく描けるって凄いね!影色も素敵!!空堀は、まだまだいっぱいスケッチポイントがありますね^_^

切り取り上手だなあ(^。^)

井戸全体を描かず後ろに空堀らしい建物を入れる所がゆりりんさんらしい切り取り効果出ていいですね。

井戸を照らす夏の光がまぶしいです。

rokoさん、有難う(*^^*)

美しく描けるなんて〜(≧∇≦)嬉しい!
よく分からないけど、下町は下町らしく描けた方がいいのかも、と思ったり(^^;;
井戸は実際にはもっと濃い青で…どうなのか迷いましたが、rokoさんにきれいな色、とコメントもらったからこれで良しですね(*^o^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そうですか…迷いながらの切り取りなんですよ〜(^^;;多分自分の癖があるの様に感じます。
この間の暑い日差し!思い出してもらえてうれしい〜(*^o^*)

ごちゃごちゃ感がいいですね!

昔の物を守りながら生活している空堀の様子がうかがえますよ。
切り取りも路地裏の雰囲気がよく出ていて、いいと思います。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

空堀は今まで写真でしか見た事なかった物が一杯で、楽しい場所ですね!それに上手く今に取り入れていて、生活感があるのも魅力ですよね!この井戸…初めて見た時からとても気になっていて…(^^)すごく難しかったから、つゆちゃんから嬉しコメントもらってやったー*\(^o^)/*

No title

ゆりちゃん、

お久しぶりです。
名前でわかってもらえるかな。

空堀は私もお気に入りのお散歩コースで一人でもウロウロしてました。

古い町屋がそこここに残ってて、戦前の長屋門もまだ残ってたりと
都会のど真ん中でまさかのタイムスリップができる不思議な空間よね。


ゆりちゃんが描くとさらに素敵になってちょっとおフランスっぽくも
見えます。

私ね、5月に転勤で引っ越して富山県にいるのよ。
こちらにもゆりちゃんの絵心くすぐる場所がいろいろあるから
機会があったらまた遊びにいらしてね。

いつも楽しませていただいてま~す。

きゃー!mayaoちゃん!コメント有難う*(^o^)/*

わかりますよぉ〜mayaoちゃん!有難う(*^^*)ブログに訪問して頂けるだけでも嬉しいのに、コメントまで!感激です*\(^o^)/*
空堀がmayaoちゃんのお散歩コースだったなんて知りませんでした。本当に何度行っても飽きない不思議な場所ですね(^^)私も今はすっかりお気に入りの場所になっています。

私の空堀の絵で少しでも雰囲気思い出してもらえたら嬉しいです(*^o^*)これからも頑張ろ!

ところで、富山に行かれたのですね(T . T)いつか良い季節にmayaoちゃんに会いに行けたらいいな…その時は案内してね♪

絵も文章も拙いブログなのですが、これからも応援よろしくお願いします(*^^*)

懐かしいポンプ。

小さい中庭の井戸のポンプ。
幼い頃の懐かしい光景を思い出します。
ゆりりんさんは知らないでしょ!

貴女が描くと絵本の1ページになるから不思議です。


よつこさん、有難うございます(*^^*)

絵本みたいって〜!嬉しいです(*^^*)モチーフとして、こんな風な物はどうなのかな…と迷っていたので(^^;;

そんなスローライフ…今からみると、とても贅沢で素敵に思えます♡私も幼い頃、田舎のおばあちゃん家で見た事がありますよ〜(^。^)空堀でそんな風景がみられるとは〜!又行きたいですね!

暑中お見舞い申し上げます!

ゆりりんさんこんにちは!ご無沙汰していました‼︎毎日暑くて大変ですが(>_<)お元気ですか?
なかなかコメントできなくてごめんなさい!(^^;;
井戸は今日日とても珍しい光景で感激です(*^^*) 色が魅力的ですね。
確かに分散!興味深くなり(^^) 拡大したりして(笑)所々のパーツにとてもレトロ感が出ていて、親しみこみ上げてきます(*^^*)
脚立やちりとりにも風情が、、サッシではない木枠の窓枠も懐かしいです。
植木鉢の緑もアクセントになっていて見応えある一枚だと思います。
空堀のいろんな素敵な絵を見せていただけてよかったです!
秋バージョン楽しみにしています♡

由さん、有難うございます(*^^*)

由さん、お見舞い有難うございます(^^)本当に暑いですね!この暑さでダラけ気味の私ですが、元気です。由さんもお元気そうで良かったです!

空堀では色んな風景が発見できました。でも、感情のままに絵にならない風景でも無理やり絵にした感じもありますね(笑)そんな絵でも楽しんでもらった上に、うれしコメントも頂いて〜頑張らねば!という思いです!けど…拡大はダメですよ(汗)下手があらわになるので…(^◇^;)

由さんの言葉に…秋になったら、又違った雰囲気の空堀を描けたらいいな、と感じます。

まだ、夏は始まったばかりです。暑い日が続きますので、由さんもお体に気をつけてお過ごし下さいね(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR