FC2ブログ

そぞろ歩きで訪ねた飴色の建物 in札幌



札幌市資料館…大通り公園の突き当り…ちょっとマイナーな場所みたいだけど、大正時代に建てられた貴重な石造りの建物。

庭園の満開だったバラの花と入り口のレリーフが印象に残ったので、それを合わせて欲張りな一枚にしてみました(^^)

バラはやっぱり難しい…(T . T)建物の雰囲気アップの為に描いたのに…これでは逆効果(泣)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

歴史を感じる建物の色がいいですね(^。^)

石作り?大正時代?日本もこういう建物大切にしてほしいね
イギリスに感化されてしまってます(笑)

バラ逆効果なんかじゃないですよ(*^。^*)
これくらい手前をはっきり書くと凄く遠近感出ていいと思います

手前の木や草適当にごまかす癖のある私も
これくらいの感じて描いてみたらもっと距離感出るかなあ
やってみますね(^^♪

バラ素敵ですよ!

バッチリ決まる構図はなかなか無いですよね。
無理しなくても別個にとらえて描けばいいんですよね。
絵はがきやパンフレットでよく見ます。
おもしろい!  やってみよう(^^)/

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさんが誤魔化して描いているなんて、とんでもないですよ!今回は画面をちょっと華やかにしたくて…全然しっかり描けてないんです(^^;;

私もヨッシーさんと同感です!…日本の昔の石造りの建物ってとても素晴らしいと思うんです。現在の真四角のコンクリートのビルより芸術的!余裕感じます。大切にしてほしいですよね(^^)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

私の苦し紛れ⁉︎の合わせ技を楽しんでもらえて、うれしい〜*\(^o^)/*
気に入った物だけを描いたのに、超苦手なバラを描く事になってしまって…私らしいドジをしてしまいました(^^;;バラは永遠の課題です…

ゆりりんバラも素敵!

いつだったかのバラのコメント撤回しま~す!建物の色合いもぼかしが効いて素敵だし、バラもとてもいい感じです。札幌は、お花もこちらよりやはり遅いんですね!クラシックな建物にピンクのバラが似合います!日本じゃないみたいで素敵!(このコメント変ですね!)

rokoさん、有難う〜(*^^*)

ホントに!!うれしいよぉ〜(≧∇≦)
そうかな…バラいけてますかね…以前のrokoさんのコメントって??忘れました…(#^.^#)えへへ
これを機に苦手意識を乗り越えて描けそう!!なんて…有難う*\(^o^)/*

北海道はバラがそろそろ終わり位でした。満開のと散りそうになっているのとで、香りが庭中に漂っていました(^^)

建物重量感がでてていいわ。

ゆりりんさん
重量感のある建物とやさしいバラがマッチしてばっちりゆりりんさんの画ですよ。
いつもながら切り取りがうまいですね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

いつもながら…だなんて照れますよ〜(≧∇≦)構図には超悩んでいます。バラも本当に難しいですね(-。-;
私はバラはよっこさんのイメージです。バラは絵を描く人にとっては憧れのお花ですね(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR