FC2ブログ

ライムグリーンの花たち



私がいつもカットしてもらっている美容師さんが、最近フラワーアレンジメントを習い始めたとのこと。
話の流れで、彼の初作品を描くことになった。
調子に乗って引き受けたものの、私は花を描くのがとても苦手だった!!
それに、とっても難しそうな種類の花ばかりだし・・・

試行錯誤の連続で、絵の先輩方のアドバイスも頂き、どうにか出来上がった。
(つゆちゃん、rokoさん、有難うございました。)

ライムグリーンでまとめられた涼しげなアレンジメントの雰囲気を大切に描いた。
細かい所はまだまだだけど、お花にチャレンジする機会をもらって感謝!!
上手くできたら、プレゼントするね、と言ったけど・・・迷い中・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ライムグリーンっていうんですね!

やさしいグリーンでまとめられて素敵ですよ!アザミのようなトゲトゲも自然な感じになりましたね。ぜひプレゼントしてくださいね。きっと、喜んでもらえるよ^_^

上品な色合いがとても素敵です!

葉っぱも後ろの珍しい形の花も ぼかし具合がバッチリですごく雰囲気出てますね。
背景の色に花全体が溶け込んで柔らかく優しい感じ好きです。

花が苦手だなんて思えないですよ:*・♫♦・*

これからもゆりりんさんの絵楽しみです(^O^)

お洒落な大人の感じ!

いろんなグリーンが入っているのに上手く解け合っていて、
落ち着いた絵、素敵です。

rokoさん、有難うございます。

ライムグリーンていうのは、私が勝手に考えたようなものなので、一般的に通じるかどうかは、少し疑問です。
時々ペリエの炭酸水を飲むのですが、そのライム味のを飲んでいた時に、ビンのグリーンの色とライム味がなんとなくうすい黄緑色を連想させたので、使いました。芸術とはかけ離れていてちょっと不謹慎かも・・・(汗)

トゲトゲには参りましたが、どうにかそれらしくなって良かったです。

rokoさんに励ましてもらったので、思い切ってプレゼントしますね!

つゆちゃん、有難うございます。

いつも落ち着いた大人っぽい絵のつゆちゃんに、大人っぽいなんて・・・
またまた、照れますよ~

アザミのトゲトゲの折には、アドバイスを有難うございました。
ブログを通じて勉強にもなるし、つゆちゃんに絵を見てもらえて良かったです!!

ヨッシーさん、有難うございます!!

そうですか!!めっちゃ悩みながら完成させたので、うれしいです!
花の絵を人前にさらしたのは、初めてなんですよ。(笑)
苦手意識があって・・・
もう少し濃淡の差を大きくした方がいいなと感じたり、今後の課題はいっぱいです。

でも、これからは逃げないで、花の絵ももっと描いていきたいです。
こんな風に思えるのも、ブログを始めたお蔭です!
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR