FC2ブログ

紫のオダマキ



実家の父が咲かせたオダマキの花。可憐な野の花好きの父のお気に入り。紫色のお花は可愛らしいし、葉っぱの形も珍しく面白い…でも描くとなると超難しいですよね(^^;;

もうすぐ父の日。お花の絵をプレゼントしようかな…と思ってチャレンジしてみました。でも、葉っぱの重なりとか複雑過ぎて、訳分からない感じ(T . T)
苦労の連続の一枚でした。(>_<)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりん父の日にバッチリ素敵なプレゼントですね!

おだまき、ぼかしを上手く使ってやさしい感じに仕上がっていますね!お花の紫もとってもいい色です。葉っぱの描き方も好きです!最初のぼかしが効いてるね!おだまきって地味な感じの花だと思っていたけど、こうしてみるとお洒落で素敵だね(*^^)v

rokoさん、早速のコメント有難う〜(*^^*)

rokoさん、有難う(^^)思い切ってプレゼントしてみます!いつもrokoさんが描くお花達に胸キュン!しているので、嬉しいコメントにまたまた胸キュン♡なんて…(#^.^#)
やっぱりお花は難しいです(^^;;でも逃げないで、色んなお花描いていきますね!

ゆりりんさん よくやった!!

葉っぱの重なり具合や色使いがとても良いと思います。 頑張りましたねゆりりんさん!!
きっとお父様に喜ばれるますよ(*^^*)
紫色は素敵です!私も野の花 好きですね。一生懸命育てられたのも十分伝わってきます。絵にできてよかったですね(*^o^*)

由さん、有難うございます(*^^*)

由さん、やりましたよ!!と言いたいです!でも…大満足!とまではいかないけど(^^;;
野の花はいいですね。小さいながらも生命力を感じるし、時の移ろいなんかも感じたりして、少ししみじみした気分で描きました。
今後の課題も一杯なのですが、少しずつ色んなお花描いてみたいです(*^^*)父の日にはサプライズしちゃいますね(-_^)

品良く仕上がっていますね。!

うすみどり色の葉の感じ、いいですね!
私も野の花や山野草など小さい花が好きで、急に描きたくなって庭に出てみました。
がすでに花はなく種がこぼれそうになっていました。
残念遅かった!

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

野の花は小さいけど見つめていると、飽きない魅力を感じます(^^)それに季節感も!これからは夏のお花達の楽しみがありますね。
このオダマキは葉っぱの描き方に苦労しました(^^;;色もぼかし過ぎた感じもするし、仕上がりをイメージするのって、難しいですね(汗)つゆちゃんに葉っぱの色のうれしいコメントもらったので、ちょっと安心したりして…(^_^)v

良いプレゼント!

紫がいいわ。バックともよく合ってすてき!!
葉もよく描けてます。
好きなカラーです。(^O^)

きっとお父様喜ばれると思いますよ。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

よっこさん、有難うございます!そんな風に言ってもらって、苦手なお花頑張って良かったです(^^)苦手意識は少しずつでも描いて乗り越えていくしかないかな…と思っています。

よっこさん、お帰りなさい(^-^)/美しい街を堪能されて良かったですね!旅のお話楽しみにしています♪

野の花らしい素朴さを感じます!

つい先日尾瀬で見たオダマキの雰囲気と同じです(*^_^*)
葉っぱの重なりもいい色出ていてすごくいいですよ。

心のこもった最高のプレゼントが出来ましたね(^。^)
花好きのお父さま喜ばれますよ。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

こんなに重なった葉っぱを描いたのは初めてだつたので、途中は頭がこんがらかってきたりして…(^^;;
いつもヨッシーさんの愛情あふれるお花達に憧れます。父が愛情を持って育てたお花なので、私もそんな風に描いてみたいとやってみました。ヨッシーさんにも嬉しコメントもらったから、プレゼントするぞ〜(^_^)v
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR