FC2ブログ

屋根の上が若草色⁉︎…時短スケッチ



近所の空堀商店街界隈をぶらり散歩…少し取材も兼ねて…なんて(^^;;…カッコいい!

この界隈は戦前の古い建物が点在していて、それを見つけると嬉しくなる。レトロだけど、庶民の生活感が溢れる魅力的な街と感じました(^^)

面白い家を発見!屋根の上に芝生があるなんて~!せっかくなので、時短さらさらスケッチで描く。楽しく描けたから、パースがおかしくても、今日の所は大満足なのです…えへへ(#^.^#)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

取材バッチリですやん!(^^)

ゆりりんさん 地元にこんな素敵な町並みがあるなんて、嬉しいですね♡
描かずにはいられない!!でしょうか?(*^^*)
構図も良いですし、全体の色から昭和の雰囲気が出ていると思います。屋根に芝生?とは面白いですね(^^)
手入れも命がけ!?(・・;)

由さん、有難うございます(*^^*)

由さん、お忙しいのに訪問&うれしコメント有難うございます*\(^o^)/*
私はすごい方向音痴なので、行動範囲がなかなか広がらないんです…やっと隣の駅の街まで広がりました(^^;;
屋根に芝生って初めて見ました。エコですよね(^^)
他にも面白い建物があったので、又行ってみたいです♪

下見お疲れさま!

マーカーで、サラサラスケッチいいですね!屋根の上に芝生?雑草の間違いではないですか?散髪屋さんやら、なんとなく昭和な感じでいいですね。6月のスケッチ会は、そこにしましょう!ゆりりんに案内してもらってね^_^

そうそうここここ空堀の顔ですよね(笑)

ゆりりんさん時短で特徴掴んでてバッチリ決まってますね。
タイムスリップしたような町並みの雰囲気出てますよ。
一番のお勧めポイント この構図は思いつきませんでした。

昨年友達と歩いてここの中のカフェ見学してきたんですよ。
雑貨屋も兼ねた店の中で若い女性の方達が数名編み物してました。
このレトロな町並みが気になり私も先日友達とうろうろしてきた所です。
この屋根に草が生えているお店で買ったアイスクリン食べながら周りを散策しました(笑)


rokoさん、遠くから有難う〜*(^o^)/*

そうなんです。昭和の雰囲気があちこちに残っていて、いい雰囲気でした(^^)でも、私はご存知の通りすごい方向音痴なのでKちゃんのお助けが無かったら、無理な所でした(^^;;写真も一杯撮ったから、又見て下さいね!
屋根は…そうか…芝生ではなくて、雑草…ですね(ー ー;)休憩に忙しくてどうにか一枚スケッチできました(笑)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そうなんですね!ヨッシーさんの方が空堀を知りつくされていますね(-_^)頼っちゃお!
私は初空堀の為キョロキョロで、スケッチポイントも分からなくて…Kちゃんのお勧めの場所でスケッチしました(^^)
空堀はスケッチ出来なくても十分楽しいですよね…もちろんスケッチはすご〜く楽しいですけど(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR