FC2ブログ

大原風景…5色で⁉︎チャレンジ。



大原の感動を忘れないうちに描きたい!と観覧席からの風景をもう一度描いてみる。

厚かましくも…Kさんに教えてもらった3原色で一度描いてみたい(^^)私には3色だけでは難しくて、途中から独断で2色を加えて5色でのチャレンジとなりました。緑に変化をつけるというアドバイスを意識したものの、うーん(^^;;まだまだ…

何年か前にならざき講座でにじみ、ボカしで森を描くのを習ったはず。必死で思い出しながらの復習となりました。Kさん、有難うございました(*^^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさかのupだったので、ビックリ!

観覧席からは、横長にとった構図が、広々として好きです!五色限定とありますが、案外そんなものじゃないですか!三色となると、かなり厳選されると思うけど?パレットには、いっぱい入れているけど、使う色は決っていますね。山の映り込みもすっきりきれいですね!同じ観覧席からでも三者三様の描き方で、楽しいね^_^、ゆりりん頑張りましたね!また行かなくちゃ^_^

No title

緑の変化がつながって夢のような幻想的。写り込みもすごいすばらしいですね。

わ~ぼかしも効いて色も魅力的!

5色で新たなチャレンジしたんですね(^O^)
面白そう!
構図もすごく広がりあっていいですね。

私も次回は参考にさせてもらお~と(o^^o)♪

rokoさん、有難う(*^^*)

そうでしょ〜♪いつもなかなかUPしないもんね〜(笑)
観覧席からの風景が心に残っていて、珍しく直ぐに描いてみたんです(^^)やっぱり横長が広々した感じがでますね。色も少し冒険しないと…と思い挑戦してみました。
次回の大原も楽しみです(*^^*)

大原の里をぜ~んぶ見渡せる、観覧席からならではの絵、綺麗!

私も諦めないで観覧席へ行けばよかった。
皆さんの絵をチラッとのぞいたり、話を聞いたりしたら描けたかもしれない。残念!

くにあきさん、有難うございます(*^^*)

くにあきさんにすばらしいなんて、コメントしてもらって照れてしまいます(≧∇≦)
スケッチで凹んでいましたが、お蔭で楽しいチャレンジで描く事ができました(^^)
又次回ご一緒するのを楽しみにしています!

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

いつも同じ様なグリーンになってしまうので…少し変化のある色味にと…大原の感動を思い出しながらやってみました。
ヨッシーさんも是非!でも私はヨッシーさんのグリーンがいつも素敵なので、コツを聞きたいです(^^)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃん、諦めるとか辞めて下さいよ〜!つゆちゃんなら何処からでも素敵なスケッチができますよ〜*\(^o^)/*
私にとっては、観覧席という響きがすごく憧れで…でも
まだまだ経験不足と痛感しています。
次回はつゆちゃんの観覧席からのスケッチ!楽しみにしています(*^^*)

ご無沙汰していました!!

ゆりりんさんお久しぶりです(^^)
忙しい日々をすごしていて、なかなか拝見できませんでした(>_<)
心配かけてしまっていたら、ごめんなさいね!!
一気コメントでいきます…昼下がりの白い船も凄く良いです!以前のダイナミック船も印象強かったですが、今回はのんびり感がバッチリ伝わります!
そして、もう2ヶ月もすればギラギラ太陽のひまわり達が姿をみせてくれますね!夏が来たーと*\(^o^)/*
大原スケッチ お疲れさまでした!
またお仲間の皆さんとご一緒でき、アドバイスもいただけてよかったですね。三原色の取り組みへの熱心さには頭が下がります(^^) 臨機応変、ゆりりんさん色が出ている空も山も里の風景はとてもgood!水田も頑張りましたね(*^^*)
忘れず応援していますよo(^▽^)o

由さん、一気コメント有難うございます*(^o^)/*

由さん、お忙しいのに沢山コメント入れて下さって、本当に有難うございます*\(^o^)/*いつも応援して下さっているのが分かって、気持ちがほんわか温かくなります♡♡
でも、少しずつしか進化出来ない私ですが…(^^;;
由さん、お忙しいようなので、どうかお体に気をつけて過ごして下さいね(^^)
良い季節なので、楽しくスケッチできたらいいな、と思っています。これからもよろしくお願いします(#^.^#)

映りこみが素敵!

風景スケッチは苦手っていってたけど、全然いい!
ゆりりんさんのカラーもちゃんと出てるし、やはりキャリアの違いを感じます。
(-_-;)

よっこさん、遠くから有難うございます(*^^*)

そんなキャリアなんて、全然です(^^;;描いてきた絵の枚数は超少ないですよ〜(笑)現場では幼稚園児の絵になってしまうから家でリベンジです。

それよりよっこさん!楽しい毎日過ごされているのでしょうね*\(^o^)/*オホホホ…というよっこさんの上品明るい声が聞こえてきそうです!お土産話を楽しみにしています*\(^o^)/*
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR