FC2ブログ

新緑に酔ってヘロヘロになった大原



初めての大原スケッチ…憧れの観覧席!
晴天の中スケッチ仲間との楽しい一日に大満足(*^^*)

でも、肝心のスケッチは…(泣)
新緑の遠くの山々と水の入った田んぼ…美しくて本当ならめっちゃ絵になるんでしょうね(^^)

でも、私には…迫力あり過ぎてボーッと眺めてしまう…つまりスケッチポイントなどを考える余裕がない(T . T)風景に酔ってヘロヘロ状態。

という訳で、幼稚なスケッチ。課題満載。アップをためらいますが…初めての観覧席記念ということで…(^^;;

(観覧席でブツブツ言う私にお付き合い頂いたKさん、Fさん有難うございました。お二人はとても素敵に出来上がりましたね!)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

初めての観覧席スケッチ、中景の家並み、木々のタッチがいいなあ!私も映り込みが、思うように描けなかったけど、点景で誤魔化すパターンでUPしかたから!大原は、5〜6回は、行っていると思う!それでもなかなか描けません。でも仲間とのスケッチは、楽しいです^_^また行きましょう!

スケッチポイントなどを考える余裕がない、 その気持ちよ~く分かります!

私も最初は只々美しい!としか見えなくて広い風景をそのまま描いていました。
その一部分を描くなんて考えられませんでした。
今回もいろいろ勉強になりましたね。

そのうち大原のとりこになりますよ(笑)

rokoさん、有難う(*^^*)

うん!又行きたいです(*^^*)でも、rokoさんが描けないなんて…それは私に合わせて言っていますね(^_-)
励ましてもらって(涙)
スケッチも見たままではなくて、アレンジをしてより魅力的な風景にする…と今回はとても勉強になりました(^^)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

本当にとても良い勉強になりました。つゆちゃんには色々お世話になり有難うございました。こんなスケッチにコメントしてもらって、申し訳ないです(汗)

大原は魅力が一杯…一杯すぎて私にはあれもこれもと思って難しいのかもしれません(^^;;これから何度も行ってやるぅ〜(*^◯^*)これからもどうかお付き合い下さいね♡

今後もよろしく

絵を描きながらの会話、楽しかったです。私の絵を覚えていて下さって感激でした。

現場でのスケッチは難しいですね。絵具はすぐ乾くし、時間を気にしながらの着色で、着ける色も試している時間はあまりありません。

でも現場で描いた絵はイキが良いです。以前、自宅で描きなおした絵と見比べました。自宅の絵はきっちと整っていますが、面白みがありませんでした。

いろいろ教えて下さるメンバーがいるので、大変良い経験になりますね。今後もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

ご丁寧なコメント有難うございます(*^^*)
私もfukaseさんと魚釣りの事やスケッチの事をおしゃべりできて楽しかったです!ハンドルネームの由来も教えてもらってスッキリ納得!でした(^^)

とても集中して描かれている姿にスゴイな〜!と感心しました。それなのに、私はゴチャゴチャとつい話かけてしまって(^^;;何故か外にスケッチに行くとおしゃべりになってしまいます。きっとテンション上がっているのかもしれませんね…なんて(笑)

fukaseさんは完成度高く出来上がりましたね。まさに活きがいい言う言葉にピッタリのスケッチで素敵でした!
私は今回は全然でした(T . T)でも、仲間の人達のお蔭で反省点も分かるし…一杯励ましてもらって前向きになれて本当に感謝です。

次回もご一緒できるのを楽しみにしてます(^-^)/

ゆりりんさん仕上がりましたね(^O^)

沢山の家に大きな田んぼ、あの場所からの雰囲気よく出てますね。
映り込みにいろんな色が入ってるのもすごくいいですね。
風景でもゆりりんさんらしい色が加わり見ているとのどかな大原と同じようにほんわか気分になりました(^O^)
ここからの風景は私には難しくてあっさり諦めたんです(笑)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさん、温かいコメント有難うございます(^^)一度は描いてみたいと思っていた観覧席からの風景…スケール大きくて現場ではこれが精一杯で…めっちゃ凹みました(T . T)
ヨッシーさんの様に素敵なスケッチポイントを私も見つけられる様になりたいです!
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR