FC2ブログ

昼下がりの白い船



先日の港のスケッチ、もう一枚描くとしたら…と帰りに撮った写真から描いてみた。昼下がり、のんびりお昼寝⁉︎している白い船のイメージです(^^)

落ち着いて描いたら海の感じも上手くいくかな、と思ったけどやっぱり難しい(^^;;でも、描いていると当日の爽やかな潮風を思い出したりして…♪

水のある風景は色んなバージョンをこれからも勉強していきたいと感じています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

爽やかな色で素敵な作品に!

滲み・ぼかしを多用した素敵な作品ができましたね!色がとてもきれいで見ていて気持ちがいいです!この季節にピッタリのとっても爽やかで明るい感じです!描きたかった船をしっかり描いて遠景をぼかしで描かれたのもいいですね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

海の面積を大きくすると、どんな色にするか難しいと感じました。初め青江三原色で挑戦したのですが、きたなーい色になってしまい没にしました(T . T)一つの色をある程度の量を作るのがなかなか出来なくて失敗します…色がきれいとコメントもらって、描き直して良かった!
でも、F4サイズでこんな調子だとどうなるんだか…(^^;;

穏やかな昼下がりの海のんびりします!

このやわらかな空気いいわ~~
何匹か見かけた猫たちも堤防で毛繕いしながら昼寝してそう(o^^o)
船の船首の色も滲みも海の色にピッタリですね。

昨日F8初めて下書きしたけれど感覚が全然違うので
全くイメージできず私も不安です(-_-)倍の大きさだもんね。

見ていて気持ちがシャキッとします!

色の取り合わせがいいなあ!
黄系が爽やかさをさらに演出している感じ。

大胆な構図、海の広がりを感じます。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

船の種類によって、全然雰囲気変わりますよね(^^)次回はヨッシーさんみたいに働く船を力強く描いてみたいです!

F8いよいよですね。そうか…良く考えたら色の前に下書きがありますね(^^;;物も大きく描かなくてはいけないとしたら形とるのも難しいですね(汗)私も何もかも初体験となるので、またまた悩みそう…

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

前回は海の広さが全然出せなかったので、今回はそこを反省点に構図を決めました。だから、海の広がり感じるというコメントにはホッとして嬉しいです(^^)
黄系の効果…つゆちゃんの言葉に、そうなのか、なる程と…自分ではあんまり意識していなかったので…やっぱりさすが鋭いですね!とても勉強になりました(^-^)/
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR