FC2ブログ

白だけど白じゃない…笠井さんの模写



笠井一男さんの「透明水彩シンプルレッスン」の中からの模写。

先日からスノーボールというお花を描く練習をしています。でも、全然上手くいかなくて完全にスランプ状態(T . T)

どうにか抜け出さなくては…と…しばらくお花から離れることにする。

以前Yさんからこの本を頂いた時に下書きしていたのを思い出す。この絵の「無邪気な陰謀」という題がとても好き(^^)背景の暗さと人物の白さが素敵。いつかこんな印象的な人物画を描いてみたい…筆を動かしていると、色んな事が頭に浮かんで少しずつ前向きに、頭もクリアになりました(^^)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

人物もいいけど背景が素敵だね!

白い服の影色が優しいですね!こうしてみると、影色っていろいろ考えさせられますね!思い切っておいた背景の色が素敵です。ノースボールも白い花なので、この影色が参考になりますね!ノースボールまたトライしてくださいね。マーガレットに似てるから、ならざき先生のマーガレットの絵を参考にしてはどうでしょうか(*^^)v

No title

影色の使い方は色んな場面で応用できそうですね。
ゆりりんさんのお洒落なセンスの発揮しどころですよ!

私も今花描きたくない症候群ですが好きな影色で楽しめばいいんですよね。
少し元気をもらいました。ありがとう!

rokoさん、有難う(*^^*)

rokoさん、色々アドバイス有難う♡そうですね…描けば描く程⁉︎分からなくなったりして、水彩画って奥が深〜いですよね(^^)きっと、だから楽しいのですよね!なんて…rokoさんのお蔭で元気になりました(^-^)
ちなみに、私が描こうとしているのはスノーボール(ビバーナム)なんです。形は紫陽花を小さくした様な物です。調べると、ノースポールというのもあるんですね!ホントマーガレットに似ていますね(^^)という訳て、難しいお花なんですが頑張ってみます。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

こちらこそ、つゆちゃんのお言葉で元気になりました(^-^)つゆちゃんはいつもコメント上手く出来ないみたいな事言っていますが、私から見るととても褒め上手‼︎と思います(^-^)/
私はお花に超苦手意識があるので、上手くいかない事が続くと凹みまくりです(T . T)でも、影色を楽しんだりすれば又前に進めそうな気がします。有難うございます(*^o^*)

にじみにぼかし魅力的な背景ですね。

白残しがすごく引き立つ背景の色ですね。
ゆりりんさんの色の作り方見習いたいです♪

人物も細かい下書きしなくても少ない色付けでこんなに雰囲気出て
今私が頭打ちしている答えがありそうな気がしました(o^^o)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

背景の滲み、ぼかしは原画とは少し違うかも…という感じなんです(^^;;模写していると、プロの画家さんの物の見方ってスゴイな、とつくづく感じました。
今回は、私の拙い模写作品へのヨッシーさんや皆さんのコメントですごく勉強させてもらえました(^^)それに、ヨッシーさんの作品作りのヒントになったとしたら、光栄です(^-^)/
明日から、オリジナル作品、頑張ろっと!ヨッシーさんも!ねっ!(^_^)v
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR