FC2ブログ

描きたかったのは…桜色⁉︎



一週間前に大阪城にお花見ランチに行きました(^^)

ランチの後はのんびりお花見…桜のトンネル…綺麗…最高!日本人で良かった*\(^o^)/*
ふと見ると木の幹にまで桜の花が咲いている!それがコサージュみたいで、すごく可愛い♡

本当はもっと盛大な桜を描きたいけど、初めての桜を記念して、ささやかな桜の花を描きました(^^)

柔らかい雰囲気がなかなか出ない。やっぱりお花…難しい(T . T)ちゃんとソメイヨシノに見えるかな…(^^;;

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

背景が素敵!

私は桜って言うと桜色か青系の背景しか思いつかないけど、思い切った黒に近いグレー色の置き方とにじみが素敵です。桜もややグリーン系のソメイヨシノですね!影色のタッチがいいですね(*^^)v桜の葉っぱもいい色!

rokoさん、有難う(*^^*)

桜の幹の色からイメージして、背景にしてみました。ちょっと暗いかも…と思ったけど、何でもやってみないとという感じです(^^)苦手なお花をお花が得意なrokoさんにいっぱい褒めてもらって、わーい‼︎うれしいな(*^o^*)

いいね!

一枝を描く発想、大胆なタッチ、背景の色とぼかしかたなどなど・・・他の花でも応用できそうですね。
真似てみよう!

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんが真似するなんてあり得ませんよ〜(汗)
私のはいつも試験的にやっているばかりで、たまたま良い感じに出来たのです(笑)つゆちゃんにいいね!と言ってもらえて、少しずつでも苦手なお花を克服しようという気持ちになってます♡

太い幹が背景になりすごくいいですね

目の付け所は一緒ですね。
枝の桜を撮しても風で揺れるし高い所ばかりでうまく撮れず
わたしも幹の桜に目が行きました(笑)

幹もさりげなく背景にして花と葉っぱもすごくいい色ですね。
ゆりりんさんの発想はいつも感心してしまいます。



ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そうなんですね!私は今まで気付いた事がなかったので、すごく感動してしまったんです。絵を描く様になったお蔭です(^^)

ヨッシーさんの優しい柔らかいお花みたく描きたいけど、私は何しろ大雑把なんだな…と気がつきました(^^;;
…今さら…ですよね(^.^)

桜コサージュ かわいい ♡

ちょうど入学の季節ですね… しかし我が家は浪人生に。:.。. o(>_<))o .。..
淡いピンクのソメイヨシノ。ゆりりんさんの目に止まった桜コサージュ!!ゆりりんさんらしい可愛らしい発想がとても素敵です(*^^*)
大阪城の桜はもう長いことみたコトないのですが、頭の中に想い浮かべてみました。
お花見ランチ 楽しそう ♪ 〜 °・。・
来週は予備校の入学式。ゆりりんさんの桜コサージュをつけている姿を想像しておきます!o(^▽^)o!

由さん、有難うございます(*^^*)

そうですね…入学式シーズンですね(^^)我が家の前には中、高一貫校があります。先日も親子連れをみてほのぼのしていました。お母さんの胸元には、もちろんコサージュです(笑)
由さんのお子様も新しい世界へのスタートですね!私も!応援しています*\(^o^)/*
初めて描いた桜…まだまだだなぁ、と感じますが、由さんに温かいコメントもらって…お花も又描こうと前向きになります(^^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR