FC2ブログ

明日香…もえぎ色の中の家々



先日の明日香スケッチの一枚(^^)

私としてはもうかなり疲れてきた頃…

皆さんはまだまだ熱心に描いている様子!うーん!さすが!

私はどうにか余力を振り絞って描く。思い切って風景を切り取ってみた。こんなのだと、明日香らしくないかも…(^^;;少し色を付けた所で帰って来ました。

家で描いていると、もっと細かく描きこむか迷ったけど、スケッチのままに軽く色付けして完成!と言う事にしました(^^)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うまく切り取ってるね。

風景スケッチは苦手って言ってたけど、どうして~~。
切り取りかたもうまいわ。
棚田もいい感じですよ。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

そんな事ないですよ〜(^^;;
棚田に見えて良かった!遠景がとても難しかったです(T . T)
明日香は本当に気持ち良くって、皆さんとのおしゃべりも楽しくてテンション上がっていました。

生スケッチ good!

ゆりりんさん 素晴らしい!!
もえぎ最高です~ ♡ 上から見おろす明日香村 、実に田舎だなぁ〜 と思わせる萌黄の山々!見事な描き映えです(*^^*) 構図も良し!屋根も上手!ゆりりんさん色がまた増えた!
精魂尽き果てたゆりりんさんf^_^;)
これからも、お疲れさまソフトを励みに頑張ってくださいネ♡(*^^*)♡

由さん、有難うございます(*^^*)

由さんにまたまたいっぱい褒めてもらって…!夜中なのにテンション上がってしまいます(*^o^*)いつも有難うございます♡
屋根を沢山描くのって一度やってみたかったけど、難しかったです(^^;;
お疲れ様ソフトがあんなに美味しいのは、やり切った感のお蔭なのかも…(^^)由さんの言葉で気付きましたよ♪

頑張って仕上げたんだね!

光った屋根、稲渕方面の棚田の雰囲気よく出ていますよ!構図も、勉強になります。青江風!ゆりりん、明日香気に入ったって言っていたから、季節を変えてまた行こうね。私もあの高台が大好きです。見下ろして描くの気持ちいいもんね^_^そういえば、明日香で、3枚描いたのゆりりんだけだったね!

rokoさん、有難う(*^^*)

出来上がりは自分が思っていたよりもグッと幼稚な物になってしまいました(T . T)屋根も難しいです…青江風だなんて〜(≧∇≦)私の場合は全体描くのにはもう疲れていたので、こんな感じになっただけだから、ダメですよね。
明日香は本当にいい所ですね!違う季節も楽しみ〜♪
残りの一枚はアップ出来るか微妙ですよ〜知ってるでしょ…変だったでしょ(泣)

凄~い!

棚田の広がりを十分感じます!
棚田と家々のバランスがいいですね(^^)/

確かこの絵は3枚目で、残り時間30分ほどでしたよね。
集中力も凄~い!

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

後30分でソフトクリーム!という言葉につられて…ですよ(^.^)
現場では楽しくて…全然冷静に物をみていないんです(^^;;
つゆちゃんは黙々としっかり観察しながら描かれている!その合間に私への励ましまで…そのお姿に惚れ惚れ〜しています(*^^*)

すごいすごい!

高台から見下ろす棚田も家もすごく雰囲気出てます。

私は見下ろす風景まだ書いたことないのですごく憧れます。
スケッチ力どんどん上がってきてゆりりんさんの楽しんでいる気持ちが伝わってきます。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

風景の得意なヨッシーさんにそんな風に言ってもらって、照れますよ(#^.^#)
私は、まだまだ描いた事のない風景が一杯なんです(^^;;
でも、スケッチは楽しいのが1番!でいいですよねっ(^_^)v

No title

ええ色やねえ。

有難うございます(*^^*)

コメント有難うございます!
ええ色!頑張って仕上げた甲斐がありました(*^^*)
美しい緑に包まれてスケッチするのは、とても気持ち良かったですね(^^)描いていると、同じグリーンでも本当に色んな色味があるな、と驚きます。

早春の感じが良いですね

初めてコメントいたします。早春の山間の感じが素敵です。以前からブログ拝見していました。人物・静物・風景、どれも上手ですね。柔らかなタッチ・あっさりした色合い、など感心致します。「京都のおくどさん」などの影色が良いなと拝見していました。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

fukaseさんからこんなに一杯コメント頂いて!嬉しい*\(^o^)/*ちょっと照れてます…
本当に励みになります!有難うございます(*^^*)
いつもこんなのでいいのかな、これで完成でいいのかな、と悩みながらなんです(^^;;

fukaseさんの作品は色がとても美しく心に残ります。私はいつも静かで穏やかな気持ちになります(^^)
目標に向かってのスケッチ。素晴らしいですね!季節感があっていつも楽しく拝見しています。(ずっとお伝えしたかったので、この場で失礼します。)
これからもよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR