FC2ブログ

いつもと違うカゲ色で…笠井一男さんの模写



見るのは大好きなお花…でも描くのが苦手なので、たまには練習しなくっちゃ!

この間Yさんに頂いた笠井一男さんの本の中にステキなチューリップがあったので、模写してみる。

本の通りにやってみるけど、難しい(^^;;カゲ色は思い切った色使いだし、背景に馴染ませたりと、技が一杯!絵画的な物の見方だな…と発見ばかりです。
でも、こんな描き方を普段取り入れるのは、まだまだ練習がいりそう(T . T)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

模写メッチャうまいね!

模写を生かしてチューリップを描いたら、バッチリですね!ゆりりんのタッチが素晴らしいですね。ぜひこの雰囲気で実物を見ながら、描いてね^_^たのしみです!

rokoさん、有難う(*^^*)

そんな事ないです…自分ではすごく変に見えて、やっぱりこんな描き方は私には無理…と落ち込んでいます(T . T
でも、)rokoさんの励ましを胸に、頑張ってチャレンジしてみます!

この感じいいわ!すごくいいですよ

水彩らしい柔らかさこんなふうにかけたらいいね(^O^)

私は最近気がつかないうちにカメラ映りを気にしすぎて
だんだん濃くなっていってます。
ゆりりんさんのチューリップは水彩らしい透明感も出ていて優しいタッチがいいし背景も自然でいい感じですよ。

あまり模写の経験ない私 これからはちょっと真似してやってみようかなと思いました。(o^^o)♪

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

プロの作家さんの絵は水彩らしいのだけど、メリハリもありすごく計算されているな、と感じました。そりゃぁ!プロですもんね(^^)
自分の作品の時はいつも悩みながらやっているので、上手くいかないです(T . T)模写の経験を生かせたらいいのだけど…^_^;
ヨッシーさんの絵、全然濃くないですよ(^^)とても優しいですよ〜!特にお花はステキで、私もあんな風に描きたいです!でも、ヨッシーさんの模写も観てみたいな…♪

柔らかい春のイメージですね

ゆりりんさんこんばんは(*^^*)
これまでに見られなかったゆりりんさんの模写作品!淡色がとても印象的で、柔らかい静物画のイメージですね。色がとても綺麗!技もしっかり取り入れられていて、癒されます♡(*^^*) こんな感じで春を表現するのもいいなぁ〜と思いました。

p.s わたしもソフトクリーム大好きです!先週水曜、買い物に出たさいにソフトクリームの看板発見!ひと
りソフトしましたよ(^^;;

由さん、いつも有難うございます(*^^*)

そうなんです…この画家さんの描き方はいつもの私のとは違うので、新たな発見ができてとても勉強になりました。こんな感じを自分の作品に少しでも取り入れていけたらいいな(^^)ホント!こんな感じで春を表せたらステキですよね♡由さんのアイデア、頂き!です(*^^*)

由さんもソフトクリーム好きなんですね!これから益々美味しい季節になりますね。ひとりソフト、私もしよっかな(#^.^#)

勉強してるね。

やさしい色合いがとてもいいですね。
本が役立ってうれしいです。
私もしなくちゃ~。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

優しい色合いが出ているなんて〜嬉しいです(*^^*)
この本は基本的な事が丁寧に載っているので、とても気に入っています!
よっこさんの優しい絵の雰囲気にも合っていると思うので、是非やってみて下さいね(^_-)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR