FC2ブログ

「窓辺の黄色いバラ」習作…あべ先生講座8月課題作品



あべ先生の新大阪教室の8月はコロナでオンライン講座となりました(*^^*)2月に入会の私…なぜかこの課題作品が初の課題制作となります。3つの課題から選ぶことになっていましたが、窓辺の花は以前からの憧れだったので、迷わずこの作品を選びました(^。^)欲しい作品、と言う気持ちで選んでしまった…(*_*)

とても難しかったですが、詳しい動画を配信して下さったお蔭で、完成させる事ができました(*^_^*)大規模なマスキングの大変さ、繊細なバラの難しさ、メイグリーンの鮮やかな美しさなどなど…色々と学ぶことができて、良かったです(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくご無沙汰しているうちに、次々と課題をこなしているんですね。腰は大丈夫ですか。松林先生の通信講座にも参加されていたんですね。にじみやぼかしは慣れておられるのでスムーズに人物を描かれたのでは。5月の人物画が見当たりませんが。
私は何とかその一端でも掴みたいと参加しましたが、自身の描き方と違うので戸惑いました。これは難物です。
あべ先生の8月の課題は気持ちが乗って描かれたのが絵に出ているように思いました。影の中にも様々な色が潜んでいるのを
理解したうえで仕上げられたようですね。
詰まるところ、数か月で描かれた作品の多さに感服です。
新型コロナがいい方に作用したのでしょうか。
とりとめもなく長々書いてしまいました。
今日大西君との話にあべ講座を受けているゆりりんの事が出てきたもので。  失礼しました。

稲田さん、ありがとうございます(*^^*)

毎日、すごい暑さですね。お元気そうでよかったです!ブログ訪問、ありがとうございます(*^_^*)ご無沙汰してしまって…コメント頂き、何だか稲田さんと少しお喋りしたかのような気持ちになりました。お蔭様で、腰は普段の生活には支障ない位回復しましたが、座る時間が長くなると少し怖い痛さが…(・_・;なので、1時間位で動くように気をつけています。
講座では、それぞれの先生の達人ぶりに感動です(*゚▽゚*)学びたいけど、難しいです。松林先生の5月号は変過ぎて、笑える感じ…で、アップはやめたんです〜。稲田さんに指摘されて、ちょっぴり心が痛いな〜なんて(^_−)−☆
いっぱい見てもらって、嬉しかったです(#^.^#)残暑厳しいので、ご自愛下さい。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR