FC2ブログ

女性の顔…画材でそれぞれ…



松林淳さんの6月の通信講座の課題です。
こんなに女性の顔を観察して描いたのは、初めてでした(*^^*)細かい明暗、パーツの形などなど、なかなか上手くいかなくて、重ねて描いていたら、私的には油絵みたい!と思うくらい…日頃の自分の絵とは違う感じになってしまいました(^◇^;)7月の課題はサラッと水彩らしく仕上げたい…と今描き中です。



2月の青江塾でパンパステルで描いた女性の顔。この間のレッスンの帰り際に先生から次回持って来て下さい…との事だった。久しぶりに見たら…ちょっと怖い感じ(>_<)描き直すのも大変なので、少し手直しして終わりました。

水彩画でもパンパステルでも、女性の顔はパーツの位置がほんの少しずれるだけで、雰囲気が変わってしまう事を実感します。写真のモデルさんの美しさを損なわないように描きたいのに…練習あるのみ…かな…いつか私らしい人物画を描けるように!を目指して頑張りたいです(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メリハリあってシャープな仕上がりです!

とくに松林さんの講座の絵は、下書きもバッチリ明暗がハッキリして素晴らしいです。松林さんとも違う雰囲気だからやはりゆりりん仕様かな!?パステルの顔、この角度はやはり難しいですね!

rokoさん、ありがとう(*^^*)

松林さんの描き方は重ねても透明感すごくあって、スゴイですよね(*^o^*)始めは模写しているつもりが…最後には全く別物⁉︎でした(*_*)私仕様…って何だか素敵な言葉です(๑˃̵ᴗ˂̵)今回のはもっとサラッと水彩らしく仕上げたいな…と思って〜でも…なんとなく怪しい感じです(T . T)パステルのモデルさんの角度は、なぜか歪んで見えてしまいます〜〜(^◇^;)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR