FC2ブログ

観光丸…長崎の港



5年程前の長崎旅で、旅の最後に港辺りをお散歩…その時に出会った大きな帆船、観光丸。船を描いてみたくなって、描いてみました(*^^*)

船って、横からと前からでは、全く雰囲気が違うことにビックリです(^。^)少し迫力ある雰囲気にしたくて、前から描きましたが、マストに絡まるロープ…う~ん…ややこし過ぎ~σ(^_^;)

紙は久しぶりにアルシュです…というのも昨年の青江塾展の作品作りに20号をもう一枚予備として水張りしていて、ずっと置いていたので、その半分に描きました(^^)いつもよりも色が渋くなったし、筆使いも荒く見えて、紙によって感じ変わるのかな、と感じています(・・?)

この船でクルーズもできるみたいなので、いつか乗ってみたいな~♪と思います(*^_^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

観光丸かっこいい!

船上の複雑怪奇な部分をしっかり描いていて、しかも10号くらいなのが凄いです。長崎もしばらく行っていないけど行ってみたくなります!額装したらバッチリ素敵な作品になりますね!

帆船は迫力ありますね

10号に描かれた帆船はドッツしりと重量感ありますね。複雑なマストやロープも適度に描かれてとても素敵です。

rokoさん、ありがとう(*^^*)

帆船って、ちょっと海賊船みたい…漁船とは違うカッコ良さがありますね!超ややこしいけど…(^◇^;)適当な部分もいっぱいですが、雰囲気伝わって嬉しい!です(*^o^*)長崎旅は、弾丸旅だった上、こちらもまたまた雨模様でした(T . T)晴れ女のはずなのに…今度は晴れた日にゆっくり散策したいです。

fukaseさん、ありがとうございます(*^^*)

海も船も知り尽くされたfukaseさんからの嬉しいコメント!ありがとうございます(*^_^*)私は魚釣りは全然出来ないのですが、船を見るとテンション上がります。どんな船もやっぱ、カッコイイですね!でも…カッコいいけど帆船は複雑過ぎ〜でビックリ!でしたσ(^_^;)

かっこいいー!!!

うわー!すごくかっこいいですね!船の存在感、すっごくかっこいい。船体のピカピカに光る質感も、マストの奥行感も、本当に素敵です。 手前に主役が堂々として、遠くに霞む遠景まで、思い切った構図もいいですね。いつか原画を拝見したいな~~

sawaさん、ありがとうございます(*^^*)

いっぱいのほめほめコメントに、ちょっと照れちゃいます〜〜(*≧∀≦*)船を描いていると、なんで、もう少し違う角度とかをしっかり見ておかなかったんだろ…と思いました。原画を見たいなんて言ってもらって…モチーフ難しかったけど、描いて良かったです(#^.^#)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR