FC2ブログ

星野敬子さんのワークショップに参加しました。




ホルベインでの星野さんのワークショップに参加しました(*^^*)課題はマスキング、背景に黒い色を入れるの2つ…後は星野先生の作品を見て描きます。切り取ってもオッケー、色も自分のイメージで自由です。私は一部分を切り取って、縦構図にしました。

先生は説明をした後は、ずっとみんなの所をみて回りながら、アドバイスなどをして下さいました。その会話が楽しく、絶えず笑いに包まれた雰囲気で、リラックスして描けました(*^^*)

技術はもちろん絵に対する考え方など、色々と勉強になった1日でした(^^)作品を持ち帰ってみてみると形のおかしい所、そしてやっぱマスキングが下手すぎて…ちょっとガッカリ…でもお直しは汚くなりそうなので、そのまま記念にアップします(*^_^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

色合いが美しいですね!

星野さんのこの作品はFBで何度か拝見していました!原画も見たかな??FBにゆりりんが映っていたので参加したんだなと思っていました。何人か知り合いがいましたね。マスキングを滑らかに描くって難しいなあと思っています。特にガラス製品は一層シャープなマスキングが大切ですね。

rokoさん、ありがとう(*^^*)

ガラス製品は描きたいな、と思える好きなモチーフだけど、自分が描くといつも同じような調子、色合いになるので、思い切って参加してきました(*^^*)
色々と学べましたが、背景を思い切った暗い色にするのって、自分ではやっぱ怖くて出来ないかも…(^◇^;)なんて思っています。大胆さと細やかさの両立って、難しいですね。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR