FC2ブログ

潮待ちの港…鞆の浦



先日、80会・水彩画5人展に伺った時に拝見した鞆の浦のスケッチが、とても素敵だったので、描きたくなりました(*^^*)

鞆の浦はお気に入りの場所…描きたくなる風景に沢山出会えます。その中でも、やっぱり一番人気⁉︎の常夜灯のある風景。以前に描いた時は紙が風邪ひきだったな~とトホホな思い出が頭をよぎりました(ー ー;)今回は大丈夫!

制作途中で小旅行に行ったので、ようやく完成させました。現場スケッチではないけど、ちょっと念願かなった気持ちです(*^o^*)いつか現場スケッチ!を目標にしよう~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

前と全く同じ構図でしょうか?

以前のも素敵だと思っていましたよ。今回の方がメルヘンな気がします。鞆の浦もスケッチ旅でよかった町ですね!また行きたいなあー♪

rokoさん、ありがとう(*^^*)

やっぱり、鞆の浦はrokoさんもお気に入りの場所の一つなんですね!俯瞰もあるし、港もありで、スケッチによい所ですよね(*^_^*)この絵は以前に描いたのと全く同じ写真から描きました。前のもrokoさんの記憶にあって嬉しい!!です。今みたら…この絵以上に大雑把で…ビックリでした(^_^;)

ゆりりん感いっぱーい!

明るくてふんわりやさしい~
時間のリズムが、いつもとは少し違うテンポで流れているような気持ちいい風景画ですね。
眺めているだけで、日常から解き放たれて旅行している気持ちになります。

sawaさん、ありがとうございます(*^^*)

鞆の浦を訪れた時に感じたのんびり〜♪としたレトロ感が伝わって嬉しい!!です(*^_^*)ゆりりん感いっぱい、だなんて、ちょっと照れちゃうな〜〜(#^.^#)波の描き方に迷い中で、思い切って描けないまま完成に…そこがやっぱり課題です(^◇^;)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR