FC2ブログ

石榴を描く…ならざき特別講座に参加しました



ならざき先生の特別講座に参加しました(*^^*)今回は静物、先生の雰囲気満点の石榴のように描きたい…と思って参加したものの…???やっと…どうにか完成しました。

少し早帰りしないといけなかったので、続きは自宅で仕上げました(^。^)講座中、石榴の色がなかなか良い色にならなくて…スカーレットレイキを先生が上からかけると、パッときれいな色になりました。割れた石榴から除く実や、ポトスの葉など、何もかもが難しく感じます。

日頃、にじみ、ぼかしでファーストウォッシュ入れてるからか、色を繋ぎながら変化させて描くことが難しい~(>_<)今更だけど…いつもと違う描き方を学ぶこともとても大切…と感じた一日でした(#^.^#)石榴は魅力的なモチーフなので、また描いてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生より鮮やかな感じ。

くにあきさん、ありがとうございます(*^^*)

くにあきさん、コメントありがとうございます(*^^*)ならざき先生の石榴はとっても良い色でした。私のは、スカーレットレイキで少し鮮やかになった石榴の色に合わせて全体が鮮やかになっちゃった…って感じです(^_^;)いつもながら、先生の筆使いと完成作品にため息でした(*^^*)作品は上手く描けなかったけど、久しぶりに静物の講座を受講できて、楽しかったです。
FBのくにあきさんの秋風景、とても素敵で癒されました(*^_^*)しあわせの村は秋色真っ盛り!楽しんでくださいね。

講座の作品いい感じです!

ザクロの硬質な感じとポトスの柔らかい葉っぱの対比がいいですね。ならざき先生の画集に入っているザクロ大好きでした。今回の描き方は少しイメージが違いますね!

rokoさん、ありがとう(*^^*)

rokoさん、お帰りなさ〜い(*^o^*)♪早速ありがとうございます。今回は静物でF4サイズにしたので、どうにかまとまりましたが、なかなかイメージ作れずに、不完全燃焼気味です(^◇^;)画集のよりも鮮やかな感じの仕上がりでした(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR