FC2ブログ

少し人物の練習~~♪

2年後の青江塾展の課題の1つが人物…また新しい目標に向かって進んでいきたい…そこで、少し人物の練習をしてみました(^^)

まずは、水彩クロッキーでアトリエアンのモデルさんを描きました。




パンパステルの練習も…パンパステルは濃淡のつけ方や面の出し方など、スポンジの使い勝手がわからない事だらけです。大友義博さんの本「人物デッサン攻略 77のポイント」の中にパンパステルを使ったクロッキーを見つけて模写にチャレンジです。大友先生が描かれた本物はタッチも明暗も美しく、比べ物にならなくて凹む(>_<)



それでも、頑張って続けて、アトリエアンのモデルさんを描いてみる。やっぱり難しいな…(^◇^;)



新しい画材は、これから使って慣れていくしかないと感じます。少し前に描いたミニコーンも便乗アップです(^。^)



練習嫌いの私ですが、ブログにアップしたら少し気持ちもアップです(*^_^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

清楚な雰囲気!

人物クロッキーでも、雰囲気がでるんですね〜。
上品で惹かれます。
いま、友達のお孫ちゃん描いてるのですが、難しいです…
(くろすけですが、咄嗟にだったもので(u_u)
常用のsawaでよろしくお願いします(^ ^))

sawaさん、ありがとうございます(*^^*)

sawaさん、ブログ訪問していただき、ありがとうございます(*^^*)この様なザ・れんしゅう!の絵にコメントしてもらって〜♪励みになります。人物はまだ全然慣れていなくて…これから、少しずつ頑張っていきたいと思っています(*^o^*)
お友達のお孫ちゃん、描かれているんですね!子供ならではの可愛さを出すの難しいですよね…応援しています。出来上がったら是非拝見したいです(*^_^*)♪

水彩もパンパステルも素敵です!

どちらもいい雰囲気です。水彩クロッキーが特に好きな雰囲気です。大友さんの模写も凄い!ところで、パンパステルも店頭になくて、海外からのお取り寄せで半年くらいかかるらしいから貴重です。2年後目指してがんばりたいね!

rokoさん、ありがとう(*^^*)

えーー嬉しい〜〜♪(*'▽'*)水彩クロッキー、好きって〜〜♪凹んでたけど頑張れそう〜です。
これからはモデルさんを前にして描く経験を増やさないと…と感じてます。楽し〜い2年後を思い描いて頑張りたいです(*^_^*)それにしても、パンパステルがそんなに品薄状態とは、ビックリ!!です。ブーム到来としたら、私達は最前線~♪ですね(o^^o)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR