FC2ブログ

はがきサイズでスケッチ風に…奈良の一日







先日、奈良国立博物館に「曜変天目茶碗」を見に行ってきました(*^^*)世界に3つしかないというお茶碗は、お茶碗の中に宇宙を感じる美しくも不思議な雰囲気でした。そんな素晴らしい模様も、偶然の産物のようらしいです。そこは、少し、ほんのちょっぴり水彩画にも当てはまりそうな気がしました。

奈良で過ごした一日の思い出に、写真からハガキサイズにスケッチ風に描いてみました。

なんと言っても、外せない私にとっての思い出の場所…二月堂…墨色で影だけを入れてカッコよく???鏡池はほぼ滲みで、ちょっとあっさり日本画風???とか、どれもペンで描いたけど、色づけはどうしたものか…と悩みながらの完成です(^。^)

しばらくぶりに描いたからへチョイけど、令和記念でアップです(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さらさらハガキ絵楽しいねー♪

色々なバージョンで描かれたハガキ絵いい感じですー♪二月堂は、一緒にスケッチした懐かしい場所ですね。奈良国立博物館の茶碗TVで見ましたが、茶碗の中に宇宙を感じるってわかるような気がします!

rokoさん、ありがとう(*^^*)

二月堂、rokoさんとスケッチに訪れたのに、私が寺社仏閣は嫌だ…などと、奈良にスケッチに来てそれ言いますか〜な事を言っていたな〜なんて…とても懐かしくって(*^_^*)まぁ、今もあんまり変わってない気もしますが(≧∇≦)ハガキにペン描きは楽しいけど、作品作りの事が頭よぎってしまいます(>_<)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR