FC2ブログ

港…黄昏時に




岡山県笠岡市にある港、伏越港の辺りで出会った風景です。4年程前に訪れて、一度描いた場所ですが、夕景の港風景を描きたくなり、心に残っていたこの場所を思い出しました(*^^*)

夏の終わりの黄昏時…少し寂しげな1そうのヨットでした(^。^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セピアっぽい遠景もいいですね~♪

空と山を少しwetで描いて穏やかな夕景色~もしかして三原色でしょうか?船と船の映り込みとても素敵です!

rokoさん、ありがとう(*^^*)

お忙しいのに、コメントありがとうございます(*^^*)三原色ではないんですが、空と海に三原色のブルーを使って、あとは通常の色を3〜4色使って描きました。海の描き方はまだまだ悩み中で…とりあえず、この絵はここで終わりました(^。^)ここらで終わって、マジで青江塾の作品やり始めなあかんよ〜〜と自分に言い聞かせていますσ(^_^;)

No title

青江塾の教室も新しくなって作品展に向けて構想を練っておられることと思います。伏越港の絵もそうですが夕暮れ時の風景画が比較的多いように思いますが、単に描く素材として好きなのか、それとも性格的にロマンチストなのか、ともあれ自問自答しながら頑張っておられる様子。私もやらなくてはと奮い立たせてもらっています。途中、体調を崩されていた様子。まずは健康ですので体にはきをつけて作品の制作に励んでください。それじゃ、また。

稲田さん、ありがとうございます(*^^*)

稲田さん、こんばんは。コメント頂き、嬉しいです(*^_^*)
青江塾に向けての作品作りは毎年の事ですが、気持ちばかりが焦ってる感じです(^◇^;)20号の初体験もありで不安も多いですが、何でも経験なので頑張らないとな!と思っています。
ホントに稲田さんのおっしゃる通り、私、夕暮れ時が多いですね〜〜その時間が割と好きなのかな…空の色が変化していくのが好きなのですが、なかなか思うように描けません(>_<)
体の事もお気遣いいただき、ありがとうございます(^。^)本当に何をするにも健康一番!と感じます。このところ気温差大きい日々なので、稲田さんもご自愛下さいね。また、お会い出来る日を楽しみにしています(#^.^#)♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR