FC2ブログ

水彩色の秋



秋真っ盛りに出かけた京都円山公園…池に映る紅葉がとても美しかった。

水彩画をやっている者としては、この風景を描かないなんて~!もったいない!と気持ちだけは盛り上がる(^^)

ボカし、滲みを多様して透明に表現したい。そう思って取り組んだけど…全体にボケた風景画になってしまいましたσ^_^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんも同じでよかった!

ならざき先生の講座に参加しても、やはり、私と同じ、ゆりりんの絵だったので、ホッとしました。講座の絵は、それなりに描いても応用は、難しいんだね。青木美和風+ゆりりんの絵でした^_^

映り込みが綺麗!

全然ボケてないですよ
透明感あって素敵な紅葉です

私にとって紅葉の映り込み 永遠のテーマーです
今年の秋はゆりりんさんのような透明感ある映り込みめざして
チャレンジしてみたいです☝( ◠‿◠ )☝

rokoさん、有難う(*^^*)

当たり前ですよ〜(^^;;
私は、rokoさんの様にきちんと復習する事もないので、深く追求もせず、又落ち込みもせずヘラヘラしてるだけなのです(≧∇≦)
ホントに冗談抜きで、自分の描き方しか出来ないですね。これからもゆりりん風でやっていくので、よろしくお願いします(*^o^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

私も水の映り込みは永遠のテーマです(^^)水彩画らしさを感じる風景ですよね‼︎紅葉の映り込みは初挑戦。まだまだだなぁ…と感じています。透明感あると言ってもらえて、次につなげて、頑張って進化していけたらいいな…(^^)やっぱり、これも練習あるのみ、ですね(^^;;
ボカしの上手なヨッシーさんなら、きっと綺麗にできると思います(^_^)v秋を楽しみにしています♪

映り込みきれいですね。

色がきれいでとっても美しいです。
にごりもなく透明さがでていてすばらしいわ。
紅葉した樹木って難しいですものよく描けてると思います。
(講評はできても自分は描けないのに、偉そうに何言ってんだか・・。)

よっこさん、有難うございます(*^^*)

透明感あるって〜!うれしいです(≧∇≦)
本当はもっと色を濃く入れたかったのですが、怖くて辞めてしまいました。色を重ねていく事と透明感…両立させるのって難しいですね。いつも悩んでいます~_~;

ゆりりんさんご無沙汰です!

ゆりりんさんこんばんは!
円山公園の紅葉も絶景のひとつですよね・°・。♡
美しい色を使い分けて、表現されたゆりりんさん風の景色!透明感あってきれいです(*^o^*)
空の水色も好きです(*^^*) 雲とのバランスがいい感じですね♡

由さん、有難うございます*(^o^)/*

久しぶりに由さんから嬉しい言葉をもらって、ハッピーです(o^^o)有難うございます♡
空はこの間学んだ色を取り入れてみました。

毎日寒いですね…私は寒さに弱いので、毎朝布団から出るのが一苦労です(^^;;風邪も流行っているので、由さんも気をつけて下さいね(^^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR