FC2ブログ

渋い秋色田園風景…ならざき先生大阪講座



遠景のぼかし、茅葺き屋根の描き方、石垣のポイント、そして少々の美しい嘘をつくこと⁉︎などなど盛り沢山な講座だった。しっかり覚えておかなくっちゃ!ということばかり…

やはり後半は集中力が切れて、右側が描ききれなかった(^^;;先生に頂いたアドバイスをもとに、やっと手直しが終わった。

でも、やっぱり手前の田んぼ部分がどうしても上手くいかなかった(T . T)

自分の課題…遠景、中景、近景と組み立てた構図の風景をもっと描こう!練習あるのみ!と感じた一日でした。(いつもだけど…ね)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

手前の茅葺素敵!

メインの茅葺の小屋の雰囲気が凄くいい感じです!屋根も扉のあるようなないような部分もとってもいいね!ブログでみんなの見ているけど、ならざき先生に近い人は誰もいない。ってことは、自分風に描くしかないんだなってつくづく思ってしまいます!テクニックや色を学んでも、後は、自分で応用するしかないんだね。じゃないとみんな同じ絵でも困るよね!ゆりりんも、今回は意外に早いUPでしたね(拍手)

rokoさん、有難う(*^^*)

ホントに‼︎唯一そこだけは気に入っているんです(^^)

そう‼︎やっぱり絵は個性の世界だから、こんなに楽しいのですよね。納得です(*^^*)

早いアップ…それはね、実は諦めたから…なのです…トホホ(>_<)

そう!茅葺屋根いい感じ!

ちょっぴりゆりりんカラーの茅葺屋根になっている。
個性が出せるってことはいいことですよね!

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

ゆりりんカラー…それでいいですよね…っていうかやっぱりそれしか出来ないですね(^^;;
何か一つでも次に繋げていきたい気持ちです(*^^*)

茅葺きの色すごくいいです!

茅葺屋根の変化付けた色好きだわ。
扉の影の部分もバッチリですね これくらい濃く入れるとメリハリついて
小屋全体が引き立っていいですね。

最終目標は自分風かも???て最近思ったりしてます(笑)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

この建物部分の時は、まだ元気な時間だったのだけど、後半はボロボロでした(T . T)体力がないのか、腕がないのか…多分両方ですね(^^;;
また次回もご一緒できるといいですね(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR