FC2ブログ

白いレースのストールの女性…デッサン教室で




やっと体調も良くなり、久しぶりにアトリエ・アンのデッサン教室に参加しました(*^^*)20分×4回の固定ポーズ。

モデルさんは目鼻立ちのはっきりした素敵な女性…白いレースのストールをかけた姿がクラシックな雰囲気です。グレーの紙にパステルで描いてみました。今見たら、昨日のモデルさんとちょっと似てる気がして嬉しくなった。

パステルはまだ使い慣れなくて、色の重ねなどが上手くいかない。しばらく続けて慣れていきたいです。

けれども…ただただ、モデルさんと対峙して描く時間は、あっと言う間に過ぎてしまう…楽しい時間でした(*^o^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い、明暗がええ感じです。頑張ってますね。

Re: No title

くにあきさん、ありがとうございます(*^^*)日頃描くのは、白い部分は紙の白を残しておいたり、色も重ねないことも多いので、塗り重ねての表現がとても難しいです。重ねた時のイメージとかも分からないので、行き当たりバッタリ…(>_<)影ももっと綺麗な感じにできたらいいな〜って…でも、くにあきさんに明暗がいい感じ…なんてコメントいただいて、とても嬉しいです(*^_^*)がんばろ〜♪

人物デッサンも楽しいですねー♪

ゆりりんが、土日のラクルールに行けないから、人物ご一緒できないけど、全く違った場所での人物デッサンを拝見するのも楽しいです。キリッとした深い顔立ちのモデルさんですね。パステルを使って指は大丈夫ですか?私は指紋がなくなりそうなので無理みたいです!来年も人物はじめ色々楽しみましょう❣️

rokoさん、有難う(*^^*)

私もrokoさんのラ、クールのデッサンを楽しく拝見しています。アトリエアンも土曜日ですが、2時間で時間帯が良いので…毎月は行けないですが、また来年も楽しみたいです(*^o^*)人物デッサンの時はパステルやコンテでやってしまいます(^^;;今回はほぼ3ヶ月ぶりに使ったからどうにか大丈夫でした。rokoさん、指紋なくなったら大変…これからの年末は大掃除などもあるので、指に気をつけて下さいね(^-^)

今年も後少しですね。パステルは初めて見るような気がします。水彩と違って、グレーの紙にレースの白は気持ち良かったでしょう~ね。難しいけど楽しい、来年も楽しんで描いて行きたいですね。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

ホントに一年があっと言う間でした。パステルは全く分からなくて、自己流で…チャコさんにみていただくの恥ずかしいです。紙をグレーにしたのに、初めは白をなかなか使えなくて…(^^;;そうなんですよね…レースの白に白いパステル使うんですよね。途中でそれに気がついて〜何のためにグレーの紙使ってるのかって感じです(>_<)来年も楽しく描きたいですね(*^o^*)
チャコさん今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR