FC2ブログ

青江水彩画塾5周年記念展出品作品です(*^^*)

画塾展が昨日無事に終了しました(*^^*)まだ残暑の中、沢山のお客様に来ていただき、有難うございました。色々な感想も頂き、それを励みにまた来年に向かって頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。楽しく自分らしく…です(*^o^*)♪

今回の私の出品作品3点を記念にアップします。



「悠久の時」モノクロ作品 F8 ファブリアーノ

スケッチでF8サイズ、その上モノクロで、という課題にチャレンジしました。塾で中之島スケッチに行き、大阪市立図書館を正面から描きました。ギリシア神殿風の正面玄関がステキで、国も時代も不明な雰囲気を出せたら…とセピア色っぽく仕上げました。





「ちゅらうみ」彩色作品 F8の縦長 ファブリアーノ

昨年沖縄旅で訪れた美ら海水族館…絶対に絵にしたい!と思った光景に出会いました。構図の面白さが気に入っても、水の表現や人物の描き方に苦労しました。この作品を出品することができてホッとしました。





「私はY」 鉛筆クロッキー

大好きな赤ワインを手にしている私…です。「娘さん描いたの~」(私、娘いないんですけどぉ~)とか「目が酔っ払ってるよ~」(あ、モチ飲んでる途中やからねぇ~)とか言われたり~~σ(^_^;)そんな中、ポーズや切り取りが面白い、お洒落という嬉しい感想も…真面目な話…クロッキーをもっと練習していきたいと感じています。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

触ってない美しい仕上がりでしたね!

Mさんも言っていたけど、いじってなくてサラッと決め、綺麗な作品ですね。慣れた方ですねーとも言っていました。私も同感です!青江画塾も少しずつ外に向かっているようなので、私たちも刺激を受けて頑張りましょう🤗

rokoさん、有難う(*^^*)

サラッと決めて綺麗…なんて感想いただき、嬉しいです(*^o^*)Mさんとも偶然にお会いできて、ほんの短い時間でしたがお話できて素敵なひと時でした。
青江塾では、色々な刺激もらって、自分らしい絵を作っていけたらいいな〜♪ゆずれない!自分らしさ!なんちゃって〜o(^-^)o
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR