FC2ブログ

夏色の奈良国立博物館




青江塾自主学習としての2枚目は一人自宅で行いました(*^^*)長いお盆休みで主婦業フル稼動!で、やっと描く時間ができました(^-^)♪

先のボートの絵が渋かったので、夏空の下のパステルカラーの博物館を描くことにしました。

今日青江先生に見て頂き、構図がいいですね…と少し不安だった切り取りをほめてもらえてホッとしました(*^o^*)

空に少し変化をつけたらもっと奥行き感が出るとアドバイス頂き、無理矢理少し色を取ってみたけど…効果ナシです(T . T)写真の空が真っ青だからと、その通りに描いてしまうのを反省し、これからの絵作りに活かしていきたいです(^。^)

今日の教室の内容は~
紫陽花の鉛筆クロッキーとその後10分程度で仕上げる水彩クロッキー練習でした。先生の授業内容の中には、いつも気付きがあちらこちらに散りばめられていて、色々なことを身につけたい!!と頑張りたくなります…あ、でも…それには、たくさん、たくさんの練習が不可欠ですよね~そこが難点…(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんこんにちは〜

自宅で自主学習っていうのも、何か変だななんて思いましたが、建物の質感、重厚な感じがよく出ていて素敵だなあって思いました。私の方、ブログは投稿できず、FBだけになっています🤗

rokoさん、旅先から有難う(*^^*)

rokoさん、外国からコメント有難うございます♡ホントですね〜自宅で描くのに学習って???でした、ね〜〜(≧∀≦)
rokoさん、美しい風景の中で、めっちゃ美味しそうなアフタヌーンティーしたり、草原の道を歩かれたりと、楽しまれている様子拝見しました(*^_^*)スケッチも沢山描かれて、良かったですね!絵本みたいな建物いっぱいで、描きたい〜♪って、なりそうです。相棒さんとのひと時もやっぱりとても楽しそうです(*^o^*)♪山の辺の道…という言葉には笑ってしまいました(o^^o)
こちらは急に涼しくなりましたが、これも2、3日の事のようです。残りの旅も楽しんで下さいね(^_−)−☆

No title

今年の夏は暑かったですね。
奈良の博物館、デ~ンといい感じに描けていますね。
ぼかした所と繊細な所、色も好きです。
作品が出来たらホッ♪ですね。
塾展、楽しみにしています~。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

チャコさん、コメントありがとうございます(*^^*)色も好き…って、ホントに嬉しいです。三原色で描いたので…
本当にこの夏は暑過ぎましたね。思うように筆も進まず、どうにか作品が出来てホッとしました。三原色で描くと、いつもと少し違って余計に悩みます…いつまで〜〜って感じです(^◇^;)
塾展でお会いできたら良いな〜♪と楽しみにしています(*^o^*)残暑しばらく厳しそうなので、ご自愛ください♡
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR