FC2ブログ

青江塾での自主学習…2つのボート




先週の青江塾で、画塾の作品が出来た人は、自分の好きな絵をF4サイズに描く自主学習の時間となりました(*^^*)私は先日の北海道旅で訪れた大沼公園のボートのある風景を描くことに。

ボートは好きなモチーフだけど、映り込みと後ろの林のグリーンだらけの風景が難関です。画塾では水の部分だけ描いて終わったので、続きを描いてどうにか仕上げる事ができました。やはり、三原色は私には違和感のある色合いです(^^;;上手くいかない…まだまだこれからも悩みそうな予感がして…少し心が重くなってしまいました(T . T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボートや船系上手いなあ!

船やボートの形をとるのが苦手な私にとっては、ゆりりんの船やボートのかっこよさに憧れます。映り込みや背景の樹々も素敵です。何でもは無理だけど、三原色に向いているモチーフもあると思っています!

rokoさん、有難う(*^^*)

そんな〜〜カッコよいなんて〜嬉しいです(*'▽'*)乗り物好きで、男っぽさ発揮してます(^◇^;)今までの画塾展に向けての作品作りの時には全く感じない気持ち…多分木々がいっぱいの風景を三原色で描くことがなかったためと思います。自分のイメージでは明るくメルヘンチックに…と思って描き始めたのに、描くにつれて、全体が暗くちょっとこわい感じになった気がしました。三原色に関しては…ホントにそうですね…モチーフを上手く選んで、楽しく描いていきたい〜〜♪です(*^_^*)

この絵すごく素敵です

主役のボートが引き立ってますね。水面や背景のぼかし具合と色合いも自然でいいですね。

fukaseさん、有難うございます(*^o^*)

えーー!ホントに!嬉しいです(*^o^*)三原色、というだけで構えてしまう…って何年経ってるんだかって感じですよね(^◇^;)もっと色んなモチーフに出会って、描いていっぱい経験していかないとダメだなって感じています。
fukaseさん、ブログみて下さり有難うございます(*^^*)大変励みになります。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR