FC2ブログ

坂の上のお城⁉︎…旧函館区公会堂




旧函館区公会堂…「基坂(もといざか)」という坂の下から見ると、函館山をバックにパステルカラーの建物が絵本のお城のようで可愛らしいです(*^^*)気に入った風景…だけど、坂道って難しい(>_<)スケッチ風に…どうにか描きました。

昔の建物って、どうしてこんなに綺麗で可愛いのかな…やっぱりレトロ大好き!!です(*^o^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしい建物ですね!

洋風のようでもあり、渋いピンク色が可愛いです。周囲の樹々もぼんやり感がいい感じです。ところで、坂道目の錯覚かな?下り坂に見えちゃう〜なんでかな🤗

省略上手ですね

私も旅行で行ったとき、この建物の写真を何枚も撮りました。
でも複雑すぎて、とれも描けませんでした。前のハリストス教会やこの絵も省略上手で、雰囲気出ていますね。

rokoさん、有難う(*^^*)

建物可愛し、良い風景だけど、晴れてたらな〜!と思わずにはいられません(^^;)坂道は…人物入れるとかしないと、伝わりにくいのと気がつきましたが…あとの祭りですね…とほほ(>_<)

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

fukaseさん、ブログ訪問有難うございます(*^^*)毎日暑すぎますね。っと、暑さのせいにしてはいけませんが、なかなか作品らしいものが描けないこの頃です(^◇^;)スケッチ風に、と開き直ってザックリやっています。私は省きすぎ、適当すぎ、と所が大アリなんです。いつも、どこまで描くか、どこまで省くか…って悩みます。ホントに難しいですね(^。^)

No title

厚い雲に覆われた雨模様の空港の雰囲気が良く出ていますね。
搭乗予定の人達の不安な気持ちも併せて想像できます。
ゆりりんの持っている独特の色使いがこのモチーフに十分に生かせているからだと思います。塾の作品はこれでしょうか?それともまだ制作中でしょうか?今回のパーティではカラオケ参加ですかそれとも3か月無料券狙いでしょうか?
暑い日が続きますがクーラーを忘れずに。
私は脊柱管狭窄症ということに落ち着きました。まだ脚に痛みが走ったりしますが、整体院に週一通いです。少しづつ良くなってきているようです。多くの原因は加齢とのこと。ああああぁぁ・・・・・!
(コメントを描くべき場所を間違えました。雨の空港の絵を見て。)

稲田さん、有難うございます(*^^*)

稲田さん、コメント有難うございます(*^^*)いつもあったか〜いコメントに私の心もあったか〜くなります。画塾展は、あのジンベエザメを頑張って仕上げました。気になる所も多々ありですが、今回はこれで…また次に向かって頑張りたいです。次回はまさかの雨の空港だったりして〜〜(≧∀≦)これは三原色でないので、また三原色でも描いてみたいな、と思っているところなんです(^。^)
パーティは皆さんの歌声を聴きながら、楽しく過ごそうと思っています。私本当はクジには弱いんです〜(T . T)今年は弱さ発揮!なような気がします(>_<)
脚の痛みは、少し落ち着かれたようで安心しました。整体院とストレッチなどで良くなられることをお祈りしています(*^^*)まだまだお若いですから!!
来週からはいよいよ個展ですね…おめでとうございます!暑さはまたまだ続くみたいなので、お体に気をつけて頑張って下さいね。

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR