FC2ブログ

鞆の浦…シックな色で




お気に入りの場所の一つ、鞆の浦風景を1年ぶりに描いてみました(*^^*)

出来上がってみると、いつもよりちょっぴりシックで落ち着いた雰囲気…多分三原色だからかな。三原色が使いこなせなくて、少し違和感ある感じですが、せっかく描いたのでアップします(^。^)

週末はプチリゾートで京都北部に行く予定。日差しいっぱいの綺麗な影の風景に出会いたい…なんてすぐに絵のモチーフの事が頭をよぎります。主人は「また、そんな事ばっかり言って~」と呆れ顔(>_<)まずはのんびり楽しまなくっちゃ~♪ってことで~(*^o^*)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三原色まったく違和感ないですよ!

ゆりりんが思うほど、三原色で描いても違和感ないですよ~前回より海の色が落ち着いた感じがしますが・・・。遠景の雰囲気はとくに素敵ですね!!週末、後から疲れが出ない程度に楽しんできてくださいね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

違和感持つなんて、日頃どれだけ三原色使ってないかがバレバレ〜!って感じでしょ〜σ(^_^;)なかなかこれっ!という作品が描けなくて…色んなモチーフをあれこれ描くのが良くないのか…一つを突き詰めなくってはダメなのか…とますますトンネルに入ってしまっています(泣)
明日から晴れて気温高くなるみたいですね(^。^)余り無理な散策はやめて、涼しい所でゆっくり…しようって思っています。また後でトホホな事になったらダメだもんね…いつも体調の心配してもらっちゃって〜有難うございます(*^_^*)

落ち着いた色合いが良いですね

この絵見たようで、スクロールしました。前回はモノクロだったのですね。3原色のこの絵は、落ち着いた色合いで、街の雰囲気に合っていると思います。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

そうなんです…去年、画塾展のモノクロ作品の候補にしようと描いてみたものです。以前のもまた見ていただいて有難うございます(*^o^*)構図が好きなので、彩色でも描いてみたくなりました。三原色で描くと、どうもしっくりこなくて…でも、この街の雰囲気に合ってるとコメントいただきホッとしています(^。^)

この時期になって、ようやく三原色で描く私…毎年同じで、ホント成長ない〜〜って焦ります(>_<)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR