FC2ブログ

京の桜




先日訪れた京都の一之船入…川のほとりの桜が満開で美しかった(*^^*)その中で一番大きな木をゆっくり眺める男性。満開の桜の花と道路に落ちる影と共に絵になるな~♪と描きました。

桜を眺めると、遠い昔の春の記憶が蘇ります。ほとんどの出来事はすっかり忘れてしまっているのに…桜と共に思い出す出来事は沢山あるなんて、不思議です。やっぱり桜は特別なのでしょうね…

描くには桜は超難しい。京都でみた桜は実物が綺麗過ぎて、どう描いたらあのヒラヒラ感が出るのかな…(^。^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの日の桜が蘇ります🌸

太い幹に可憐な桜の花びら感が出て素敵です。桜を見上げる人は、やはり絵になりますね。左奥に見える橋もいい雰囲気です✌️

rokoさん、有難う(*^^*)

あの日の桜は、とっても綺麗でしたね…ひらひらと舞い落ちる花びらが特に綺麗で素敵でしたよね〜♪それにしても桜、難しくって〜なかなかイメージ通りとはいきませんが、久しぶりに季節感じるモチーフを描けて嬉しいです(*^o^*)

桜が素敵ですね

桜の花房や太い幹を適度に描き込まれ上手ですね!

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

今年は気温が急に上がって、桜の時期があっと言う間に終わった感じですね。美しい桜に出会ったので、それをメインに描きたくて…どこまで描き込むかはとても悩みました。大体私は描き込みが足らないのが反省点なので、適度な描き込みというコメントは嬉しいです(*^o^*)

No title

上手い、ええ桜やねえ、花も幹も、影がまた柔らかくて雰囲気いっぱい。

くにあきさん、有難うございます(*^^*)

くにあきさん、おはようございます(*^^*)ブログ訪問有難うございます。桜ってとても難しいですね…まだまだ未熟な不完全桜ですが、くにあきさんの「ええ桜やねえ」の言葉が、ホントにめっちゃ嬉しいです(*'▽'*)来年も桜描きたいです。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR