FC2ブログ

京都水彩展と一之舟入散策(*^^*)






京都水彩展に行きました(*^^*)スケッチ仲間の岡島さんの作品「妖精のいる城へ」を観たくて…メルヘンチックで少しミステリアスな雰囲気も漂う、美しい作品でした。私のイメージでは、眠れる森の美女の世界。こんな世界を想像して絵に出来るなんて素敵です。


さて、スケッチタイムは…というと…??
私はほぼ一年ぶりのスケッチでF0サイズで描くも、平べったい情けない絵になってしまう(T . T)スケッチ名人の友人Rさんにアドバイスを頂く。色に惑わされるのではなく、明暗をみる…その意味で一色で描いてみるのもいいよ…と。ふむふむ、なるほど…外に出ると全く見えなくなる私。的確なアドバイスをもらって嬉しく感謝です(*^_^*)

練習あるのみ…と写真から、ランチしたお店と隣のお店が可愛くて気に入ったので、描いてみました(^。^)まだまだやねぇ~~(-。-;

それでも、桜吹雪の中で過ごした時間、ランチやパフェおやつの時間、そして水彩展鑑賞の時間は楽しくって、大満足の一日でした(*^o^*)

これから頑張って、楽しく描けるスケッチ時間!を目指したいです(^-^)♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サラッとスケッチいいですね

桜満開の京都行かれたんですね。
店の前に置かれてる自転車人物と同じでちょこっと入れると味が出て素敵ですね。
私もしばらく預かっていた孫を送った帰りにOさんや知り合いがたくさん出されてる京水展行ってきました。
やっぱり桜の季節のスケッチはいいですね(*^。^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

お孫ちゃんと一緒に春を楽しまれた事でしょうね…桜の季節はアッと言う間に終わるので、貴重ですよね(*^^*)私はとっても久しぶりのスケッチで、全然ダメ(>_<)お花見遠足となりました。いつも一から…の私ですが、またまた少しずつ描いていきたいと思っています。これからの良い季節には頑張って出かけたいです(*^o^*)

No title

今晩は。ブログを拝見しない間にいろいろと描いておられるのですね。 このスケッチも長く水彩をやってきて慣れた線使いが見れます。余裕を持って描いているように思いました。
猿沢の池にあるあの家はいつか描こうと思いながら手強いようなので敬遠していましたがゆりりんが描いているので、個展が終わったら挑戦してみようかな。
庭のような場所で個展をさせて頂くので、まずはご挨拶をと思い参上いたしました。連日(11:00~17:00)ギャラリーにいますのでどうぞ声をかけてくださいね。

稲田さん、おめでとうございます(*^^*)

稲田さん、この度は個展開催おめでとうございます(*^^*)今回は私が毎日利用しているデパートで、美術画廊もよく訪れているので、あの場所に稲田さんの素敵な作品が並ぶと思うと、とても嬉しいです(*^o^*)♪原画拝見できるのを、楽しみにしています!
お忙しい中ブログ訪問して下さって、有難うございます(*^^*)線画も超上手な稲田さんにみてもらうのはホントに恥ずかしいな…σ(^_^;)猿沢の池の茶店…稲田さんも気になっていたとは…私、見る目だけはあるってことかな、と嬉しくなります。是非描いて下さいね。
個展に向かってお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR