FC2ブログ

名作の彫刻を描いてみる…「カレー市民」




ちょっと花粉症に加えてモチーフ不足で…なかなか筆が進まない(^◇^;)

日頃描かないモチーフを思い切り遊んで描こう…と思ったのに…小さくまとまった感じで残念(T . T)自分の殻を破るのってとても大変なものですね…

これは大原美術館の正面玄関にある彫刻。ロダン作 「カレー市民」です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさかのカレーの市民ですね!

こういうモチーフは明暗や立体感を捉える練習になりますね。実物を見たことはあるはずなんですが、イマイチしっかりした記憶がないので、コメントが難しいです(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

ちょっとアップするか迷ったのですが、せっかく練習したから…と…コメントいただくのも申し訳ない感じです(>_<)
水墨画で描かれたのをみて描いてみたいな〜♪と前から思っていたのですが、イメージ通りにはいきませんでした(T . T)まさかのカレーの市民でしたo(^-^)o

No title

モノクロの中に少しばかりの色を加えることで周囲の空気を取り込んでより立体感を感じます。
「カレー市民」のイメージはシッカリ伝わりますよ。

Re: No title

Angericさん、こちらにもありがとうございます(*^^*)滲み、ぼかしが大好きでついつい多用してしまって〜σ(^_^;)最近は本当にここに必要なのかな〜なんて悩む事もあります。ステキな言葉頂いて、目の前開けそう〜♪です(*゚▽゚*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR