FC2ブログ

ならざき清春大阪講座(初級講座)課題作品



ならざき先生大阪講座の初級講座に参加…少し劇的な空と渋い色合いで描く、晩秋の田園風景。

日頃自分がほとんど描かないモチーフと色で、戸惑い、上手くいかない。描いている途中で、手直ししたい箇所が次々と出てくるが、私は手直しが全く苦手(>_<)だから、触ったら絶対に余計に変になるから、触らない!と自分に言い聞かせて前に進むしかありません(^◇^;)出来上がりは…何だかあっさり味気ないなぁ…

先生の田園風景は秋の終わりの雰囲気満載で、ちょっぴり物悲しい様な、じーんとくる様な、美しい中にも哀愁漂う味のある作品でした(*'▽'*)

いつも思う事だけど…ホントに同じ風景を描いてるの⁉︎って感じです。ペリレーングリーンとミネラルバイオレットで作るグレーがきれいと思ったので、これから使ってみたいと思います(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も赤坂デモに行って先生の早くて素敵な絵に仕上がるの嫉妬さえしています。他人から見たら素敵!と言われても自分の絵は満足出来ませんね。素敵な絵ですよ!3月2日に丁度赤坂デモに行くので少し早く上がらせて貰い、天王寺の展示会に行きますのでヨロシク!

hiroさん、有難うございます(*^^*)

お忙しい中、3月2日に来ていただけるんですね!有難うございます(*^^*)お待ちしています。このメンバーでの作品展は初めてなので、私も満田さんを始め、皆さんの作品を拝見するのがとても楽しみなんです。
デモでは、自分では上手くいきませんが、いつも先生の筆さばきに感動することも多いです。やっぱり本からだけでは分からない事も沢山あって、勉強になりますね(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR