FC2ブログ

琉球の踊り…朱色が印象的



沖縄旅で訪れた沖縄郷土料理レストラン…食事とともに、琉球舞踊やエイサー踊りなどを楽しむことができました(*^^*)

優雅な王朝の踊り…音楽もゆっくり、踊りもゆっくり。手には四角いカスタネットのような物を持っています。鮮やかな朱色と黄色の笠や衣装がとても可愛かったので、描いてみました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄らしい華やかさが素敵です!

背景に作られた可愛らしい女性と衣装の華やかさが素敵です。朱色と黄色と紫の組み合わせが絶妙です🤗

rokoさん、有難う(*^^*)

沖縄の歴史を知って、魅力倍増でした(*^^*)少し腰を落として、ゆっくりした動きの踊りで何とも言えない雰囲気でしたが、描くのは難しいですね…気がつくと色の種類少なく描いてました(^◇^;)

No title

エッジがハッキリしている所はバックは後から?バックとモチーフに同じ色が有るのは後からウオッシュ?最初から考えて両方に馴染む様にウオッシュ?
2月の仲間展、皆さんナルミヤの作品と違う作品ですか?

hiroさん、有難うございます(*^^*)

だいたいの時、私は始めにモチーフ全体にイメージの色を滲ませています。モチーフが完成に近づいてから、背景を入れていますが、雰囲気で描いてるので、適当な感じで…hiroさんにちゃんと説明できるものでは全然ないんです(^◇^;)
2月の仲間展は、皆さん先日の作品展とは違う作品を出されます。大きな作品を出品予定の方もいるので、楽しみになさって下さいね(*^o^*)私は今まで描いた中で、自分が好きなのを出品予定です。始めての仲間展で、出品数も多いので、ちょっとドキドキします(o^^o)

いつもぼかしが素敵です

「モチーフのイメージをぼかして使い、絵を作り上げる。」 絵を見ればゆりりんさんの絵とすぐにわかります。オリジナリティーのある絵はとても素敵だと思います。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

嬉しいコメント!!有難うございます(*^^*)絵をみて私の絵ってわかるなんて〜♪嬉しすぎます(*'▽'*)絵を描くって、自分らしく描くのが一番楽しいところですもんね!もちろん、fukaseさんの作品もステキなオリジナリティーがたっぷりです(^_−)−☆
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR