FC2ブログ

フクギ並木の集落…沖縄北部




沖縄旅で北部にあるフクギ並木が二万本もあるという集落…防風林でもあり、影を作り涼しさも運んでくれるフクギ並木。

細い並木道はまるで迷路のようで、その隙間に塀に囲まれた民家の屋根がチラホラ見える。

木々が同じ方向にたわんでいて、台風などの風の強さを感じます。

細い道の向こうに、キラキラの海が見える!!…っとここでテンションが超上がった私でした(*゚▽゚*)その感動を伝えたくて、まず1枚と思ったものの~~満足いかないけど、やっぱりアップ!!します(^。^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり奥に綺麗な海がみえるのが素敵ですね~♪

沖縄らしい家と木々との道の向こうに海が見える~これはテンションあがりますね。海の色も美しい!!屋根にかかる陽射しがまぶしく感じられます。沖縄も南北で雰囲気が随分違うようですね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

そうなんです…北部は自然に出来た崖が美しかったり、厳しい自然感じたりしました(^^)また素朴な村が多く、沖縄らしい風情が残っているのも良かったです。この場所は私のイチオシ!なんですが、雰囲気出すの難しいです(^◇^;)でも、テンション上がったの分かってもらって、描いた意味ありました〜〜(^-^)♪

こんな風景見たら描きたくなりますよね(^^♪

現地に行った者にしかわからない木の様子、こんな風に
いつも風に吹かれてるんですね

コメントから知らなかった地元ならではの工夫や生活の知恵がわかり楽しいです。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

こちらにも、有難うございます(*^^*)そうなんです…何だか地元の人たちの暮らし分かったら、描きたくなって〜♪でも、絵的には壁が続きすぎてイマイチかな、と感じています(T . T)滞在中はほとんどが曇っていたので、お日様が顔を出すと、今だ〜〜!って感じで写真撮りました(*^o^*)

No title

日陰になった壁の質感おもしろいですね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

長い壁をどうしよう…というのが、この絵の困ったところでした(^◇^;)絵的には少し変えて、創作で何か入り口みたいなのを描くのが良いんだろうな…と思いながらも、現地の暮らしをそのまま描いてみたいという気持ちで描きました(^。^)悩んだ壁に面白さが出たとしたら、すご〜く嬉しいです!

No title

大阪合同展でrokoさん、ゆりりんさん、かつみさんの3人の静物、花が風景の多い中で個性もあり水彩らしい素敵な絵でした。3年前に見に行きました、

hiroさん、有難うございます(*^^*)

hiroさん、ブログ訪問して頂き有難うございます(*^^*)先日の合同展も3年前にも、お越し下さり有難うございました。お会いできなくて残念でしたが、rokoさんからhiroさんの嬉しい感想をお聞きしました。とても励みになります…これからも精進したと思いますので、よろしくお願いします(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR