FC2ブログ

「小野月世の水彩画 人物レッスン」で自習










小野月世さんの人物レッスンの本の中の"水彩クロッキーチャレンジ"のページを見ながら、自習です(*^^*)

明暗で捉えて、最後は線で決めるみたいな…文章を読むとすごく分かりやすいのに、いざやってみると難しい。クロッキーなので、最後は形はしっかりとみて一本の線で決める事が大切みたいで、結局、水彩でもコンテでも何を使ったとしも、目的は同じ…始めは水彩だと形ちょっと誤魔化せるかな…と甘い考えの自分を大いに反省したのでした(^◇^;)

人物って、実際に人を目の前にして描くのが本当…こんな練習はあかん⁉︎のかもせれません…モデルさんを描く機会の為の自習ってことで…(^_^;)ペラペラ紙に描きましたが、折角なのでアップしておくことにしました(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人物練習頑張ってますね!

小野月世さんの本は、学ぶことがいっぱいですね。人物を描く際の参考書になります。今日の青江画塾も、商店街を歩いている人をスケッチ~~疲れるけど、なかなか勉強になりますね。また人物講座へも一緒に行ってみましょう(*^^)v

これにコメント…かたじけない〜〜

こちらにまでコメント有難うございます(*^^*)作品展中で、作品みたいなのに取りかかる気力なくて、全く初めてっぽいのを楽しんでみたんです。小野月世さんの本は学ぶことがいっぱいで、充実の内容ですね。本の中に出ている小さな人物の写真を見ながら描きましたが、やっぱり本物のモデルさんをみて描きたくなりました(*^o^*)また機会を見つけて人物講座行きたいですね。

No title

これ、私もやりました。直後のデッサン講座で結構役に立って良かったです。面白いですよね。いろいろやってみたくなります。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

yokoさんは、人物デッサンを定期的にずっとされてるので、この本をみての練習もサラッといけたのではないでしょうか(^-^)♪人物デッサンといっても、色々な描き方ありますね。きっとモデルさんを前にしたら、こんな描き方は難しくて出来ないような気もしています(^◇^;)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR