FC2ブログ

ターバンの男性達




まるでアラビアンナイトの世界…「100年前の写真で見る世界の民族衣装」の中から描きました(*^^*)
「タージ・マハル内のモスクを見つめるインド人男性たち」と言うことです。

色とりどりのターバンを巻いて白いふんわりした独特の衣装がとてもエキゾチックな雰囲気です。ただ背景をどうするか、は難問(T . T)

4人の男性達の視線はモスクの入り口に向いている。私の妄想では…モスクの奥からコーランを唱える声が響いてきて、それをジッと聞き入っている場面かな~♪とか思ったりして~(*^o^*)

背景をもう少し建物描くつもりですが、ぐちゃぐちゃになりそうな予感なので、この段階で一度アップします(^。^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ターバンの色や影色が美しい!

みんな姿勢が良くてスリムですね。インドへは行ったことがありませんが、この絵を見ていると、こんな光景に出会ってみたくなりますね。この4人が居るだけで物語が生まれますね(*^^)vインドの方はイケメンが多いけど、後ろ姿ばかりなので~~残念~

此の描き方は完成ですね

4人のターバンの色とぼかしがいいですね。影色は深みと変化が素敵です。アラブの男性・哀愁の背中?など、この描き方が完成形に近づいていますね。

rokoさん、有難う(*^^*)

後ろ姿からはきっとみんなイケメンですよね〜(*^o^*)でも、顔って難しいから後ろ姿専門でいきたい気分です(笑)インドに行くのは私にはかなり勇気いるけど、きっと絵になる風景いっぱいなのでしょうね〜♪

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

ブログ見ていただいて有難うございます(*^^*)人物を描いてみたいな〜と何枚か描きました。モデルを頼むことも出来ないので、もっぱら写真や画像で、自分の心が動いたものを選んで描いています…って、後ろ姿多いですけど…(^◇^;)いつもどんな風に描こうか、悩みながらなので、fukaseさんに完成形に近いなんて言われると、恥ずかしいです(^。^)この絵も背景をどうしたらよいのか…???分からないんです(T . T)

四人それぞれの色がいいですね

ゆりりんさんならではのボカシの使い分けの中にメリハリあるタッチが入りいい雰囲気出てますね。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ターバンを見ると不思議なお話の世界を想像してしまいます…その位ターバンって別世界の雰囲気ですね(*^o^*)人物はやっぱり後ろ姿が好き…って、それしか描けないから…ですけどσ(^_^;)まだ背景悩み中なんです…もう少し描いた方がいいと思いながらも怖くて止まっています(T . T)
そろそろ風景も描きたいな〜♪って思っています(^。^)

No title

人物なかなか良いですね。昔モロッコに行ったのを思い出しました、

山男さん、有難うございます(*^^*)

私の絵で山男さんのご旅行の一場面を思い出してもらえるなんて、嬉しいです(*^▽^*)旅先でこのような風景に出会うと、気持ちも浮き立ちスケッチの腕が鳴ったことと想像しています。スケッチ旅は観光旅とは一味違う思い出がいっぱいですね(^_−)−☆

No title

素敵な絵になりましたね。
顏、描いていないのにいい感じですね。
着ている服が白なのも良かったですね。
ターバンのカラフルな色に目が行きました。

きっと向こうがあのタージマハールの白い建物なんでしょう~ね。
モロッコに行った時女性は黒い布で頭から顏を隠してました。目だけ見て美人って分かりました。
きっと大きなホリの深いインドの男性なんでしょう~ね。

ほんと、素敵な絵がまた1枚出来ましたね。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

チャコさん、こんにちは。嬉しコメント有難うございます(*^o^*)最近、ちょっとモチーフ探しに苦戦中で…家にある写真集から心が動いた物を描きました。実際にモロッコでベールの女性達に出会われたなんて〜♪素敵ですね!きっと、チャコさんは色んな経験されてるから絵にも深みとかが出るのだな、と納得しています(*^_^*)v
この絵は背景が曖昧すぎて、とても迷ってて〜チャコさんが白いタージマハルを想像して下さって〜もう〜〜嬉し過ぎ〜〜(*^▽^*)です。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR