FC2ブログ

夕暮れ色の館…京都 長楽館



ランチの後、長楽館のカフェでお茶をした。ルイ王朝時代のインテリアに囲まれて、優雅~♪な気分を満喫(*^^*)

外に出ると、あたりはもう夕暮れ時の空気に包まれていた。昼間とは又違った現実離れした雰囲気が漂う…私の大好きな雰囲気♡

昼間と夜の狭間の微妙な色合いを、どう出そうか…夕暮れ時を描くのは初めてなので、その事ばかり考えてしまう(ー ー;)
同じ場所でも、時間によって全然違う顔になる、ということを実感した。今更…な私ですσ(^_^;)

絵って、本当に奥が深いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

思い出深い夕暮れ色!

ゆりりんさんこんにちは!
外観を一目みて思い出しました。
青春時代にお茶した懐かしい長楽館。すっかり忘れていたのに、楽しかったコトは記憶に残っているのですね(*^^*)
木の緑 絶好調ですね(^_−)−☆
2〜3階 壁の色 3階の窓ガラスから夕暮れ色が感じられます。
立体感もあってgood!外灯も素敵!
ほんとに奥深いです。
ゆりりんさん思い出をありがとう!
いつかまた行ってみたいです♡

由さん、有難うございます(*^^*)

由さん、いつも嬉しいコメント有難うございます♡
きっと素敵なお茶だったんでしょうね〜♪この絵で、そんな思い出に浸ってもらえるなんて、私の方こそお礼を言いたい気持ちです(*^^*)
長楽館は美しい建物ですね。木や窓…難しい所ばかりでしたが、頑張って良かった‼︎またいつか、描いてみたいな(^^)

No title

ゆりりんさんが描く夕暮れは優雅!
描き手の雰囲気が絵に出るんですね
窓の明かりがいいですね

夕暮れの感じ出てますよ(^0^)

窓の表現がすごくいいですね。
こんな風に描けたら建物の魅力も倍増ですね。
左の木すごくいい色で透けてる感じがゆりりんさんの得意技ですね。

この透けてる感じ私も描けるようになりたいなあ*(^-^)*

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

優雅だなんて〜うふふ!うれしいな(≧∇≦)
窓の明かりの上手い描き方って、技があるのなら知りたいな、と思っています。我流もいいとこ‼︎なんです(T_T)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

木のとても上手なヨッシーさんに得意技だなんて言われたら〜もう、どうしよって感じです(^^)透けてるのっていいんだか…です(^^;;もう少しボリューム出したいのに〜!と思っているのです。
長楽館はとても綺麗な建物なので、お気に入りになりました(^-^)/

いつの間にやら、素敵な夕暮れ

夕暮れの雰囲気バッチリだね!窓の灯りも建物の壁も夕暮れ色を感じます!灯りの描き方がわからないと、ありますが、これでいいんじゃないの?そのように感じたら、十分じゃない^_^クリスマスツリーを思わせるような木も素晴らしい!特に、左が好きです。半分しかないけど、この描き方いいね^_^

rokoさん、有難う〜(*^^*)

一杯ほめてもらって、うれしい‼︎ちょっとほめ過ぎですね…でも、夕暮れを感じてもらえたみたいなので、それで良しとしよう⁉︎(ちょっとrokoさんの口癖を真似てみました)えへへ(o^^o)
2本共針葉樹なので、紅葉してないからどうかな…と思ったのですが、クリスマスツリーを連想してもらえるなんて、うれしいです(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR