FC2ブログ

第4回青江水彩画塾展の出品作品です

今回も沢山の方々にご来場頂き、有難うございました(*^^*)熱心にご覧頂き、貴重な感想やアドバイスも下さり大変励みになりました。また、塾生の方々の力作も拝見でき、楽しく充実の数日間でした。

単色作品…「雨上がりのフライト」函館空港で離陸待ちの飛行機の中で、隣の飛行機を窓越しにみた風景(*^^*)飛行場に飛行機が写り込んだ姿に感動して描きました。
彩色作品…「潮待ちの時」鞆の浦の港でゆらゆらしている船達。横並びの姿が可愛い感じがして横長構図で描きました。
クロッキー…「ねぇ 見て!」息子が小さかった時にプールで背泳ぎしている姿…次回はクロッキーに力を入れて頑張りたいという思いを強くしていますσ(^_^;)










これからも精進して、自分らしい作品を楽しく描けたらいいな…と思っています(*^o^*)来年の作品展も頑張ろ~♪よろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんお疲れさまでした!

今回は、クロッキー以外、昨年より早くから、ゆりりんらしいお洒落で素晴らしい作品が仕上がりよかったね!私的には、鞆の浦のゆらゆら船の揺らぐ感じが大好き(私の友人もイチオシ)でした。鞆の浦の港をあんな風にお洒落で爽やかな表現ができるのはゆりりん画伯くらいです✌️飛行機は、簡単そうに見えてなにより難しいウェット感〜見る方誰もが絶賛でした。クロッキー、画像でアップで見ると、水面がよくわかります😅また、来年に向けて共に励ましアドバイスしあい、褒め合いながらがんばりましょうね🤗

rokoさん、有難う(*^o^*)

rokoさん、嬉しすぎるコメントいっぱい!有難うございます(*^▽^*)クロッキーには泣かされました(T . T)外して持って帰りたいくらいでしたよ〜〜お願いだから、大きな作品の方に目がいって下さい〜って祈ってました(^。^)作品の方は今回はたまたま自分の好きなモチーフに出会えて気持ち良く描けて、自分が納得で出せたので、気持ち的にはスッキリ満足でした(*^^*)会場でみると、色々な反省点がみえて、又来年に向かって頑張りたいです!これからも、絵の事では悩むことも多いと思いますが、よろしくお願いします(^-^)楽しい絵談議や色んなお喋りもたくさんしたいですねっ!あ…そうそう、スケッチも…です〜(≧∀≦)

ゆりりんさんらしさがあふれた絵とても素敵です(*^_^*)

まさに今朝乗ってきた飛行機の雰囲気そのもので引き込まれました。
大きな機体の後ろには微妙な変化の雲も素晴らしいですね。
ゆりりんさんが大好きな鞆の浦の彩色は並んだ船の静かに揺れてる感じ ゆりりんさんならではの表現見事ですね。

皆さんの原画拝見できなくてとても残念です。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさん、お帰りなさい〜*\(^o^)/*お疲れなのに、早速コメント頂いて有難うございます!今回は、自分らしく!を目標に、好きなものを好きな様に描いて出品したので、私らしさを感じてもらえるのが一番嬉しいです(*^o^*)また、来年に向かって…楽しく描いていきたいな〜♪って思っています。作品作りは苦しみそうですが…(^◇^;)
ヨッシーさん、スケッチ旅では沢山素敵なスケッチ描かれたのでしょうね(*^^*)きっと感動の風景にもいっぱい出会われた事と思います。拝見するのを楽しみにしています(^-^)♪

鞆の浦

手前の水面が良いですね。原画を見てみたいです。rokoさんのお勧めで拝見してます。

山男さん、有難うございます(*^^*)

訪問して頂き、その上コメントまで有難うございます(*^^*)嬉しいです。波は苦手で、最後に波を入れる時にはドキドキしながら描きました。失敗しなくてホッとしました(*^o^*)
山男さんはスケッチの達人!!といつも拝見しています。日本や世界各地のスケッチで、旅気分させてもらっています。線のうつくしさと色の置き方が素敵です…スケッチに悩み一杯の私なので、rokoさんや山男さんの様に楽しくサラサラっと描けるように頑張りたいです(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR