FC2ブログ

小樽北運河…運河クルーズの船上から




小樽旅ではお天気がずっと曇りで、残念ながら余り絵にしたい風景にであえなかった(T . T)あんなに素敵な運河の街なのに…

それでも運河クルーズで船上の水面近くから見た風景は新鮮で、描くことにしました。運河の一番端、北運河という場所…この辺りは観光客もほとんどいなくて、静かに漁船が揺れていました。後ろに並ぶのは、大正時代に建てられた倉庫群です(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にじみぼかしが効いて素敵な思い出の一枚になりましたね!

皆さんが良く描かれる小樽運河の絵は定番ですが、北小樽運河は、新鮮で素敵ですね。ぼかしと滲み多用で、色合いもゆりりんカラーでお洒落な一枚になりました。とても素敵です。運河クルーズ乗ったことがないですが、乗ってみたくなります~♪

rokoさん、有難う(*^^*)

これぞ小樽!っていう感じのを描こうと思ったのですが、イメージがなかなか作れなくて…(^^;)余り小樽らしくないかな〜と思いながら描きました。明暗の差も少なくて、インパクトに欠けるけど…これも私の個性⁉︎なのかもしれませんね(*^^*)rokoさんの私らしいという言葉が嬉しいです。
クルーズはとっても楽しかったです(*^▽^*)風も涼しく、キャプテンのトークも面白くって、あっという間の40分程でした。rokoさんも今度是非!っていっても、rokoさんだと多分外国のクルーズかな〜♪(*^o^*)

北運河素敵ですね

古い倉庫の屋根色や微妙な曇り空の表現とてもいいですね(*^_^*)

色んな荷物が載った船は鞆の浦の船とはまた違った感じで古い港に良く合ってますね。
小樽運河に行った時地元のおじさんがここより北運河のほうがいいよと教えてくれたんだけど時間無くて(^_^;)

ゆりりんさんの絵で雰囲気わかりよかったです(*^_^*)

有難うございます(*^^*)

ここは一番端っこで、中心地から少し遠いですもんね(^_^;)私も前回は時間なくて、バタバタとポイントだけしか行けなかったので、今回は小樽をゆっくり巡って来ました(*^o^*)なのに…お天気がイマイチで…やっぱり影が全然ないと、描くの難しいと感じます。自分で影を強く作ることもできなくて〜(T . T)雰囲気少しでも伝わって嬉しいです(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR