FC2ブログ

ちょっとレトロに…鞆の浦風景




青江塾の作品展の作品作り…モノクロ作品を2点描いてみました。作品展に出さない方の一点です(*^^*)

鞆の浦の港を見下ろせる高い所から、以前カラーで描いたのよりも少し範囲を広げた構図です。古く風情ある雰囲気に、少しセピアっぽい色で…

サインの色と場所を悩んで…そんな事で何日もかかってしまうなんて~σ(^_^;)絵の下部分にすき間のないのって、難しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セピア色がよく似合う町並みですね!

以前描いたカラーも素敵でしたが、このセピアバージョンがさらにいい感じです。画塾展らしくウェットな雰囲気もあり、バッチリです。これ以上の絵が作品展で拝見できるのですね✌️今年は、ゆりりん余裕で羨ましいです😂私は、まだまだ修行中です😅

rokoさん、有難う(*^^*)

rokoさん、連休前のお忙しい時にコメント有難うございます(*^^*)モノクロのモチーフ選びに困っていた時に、rokoさんに勧めてもらった風景です。作品展の作品はこれ以上とかでは全然ないですよ〜〜(汗)ただモチーフが少し珍しいかな…って思う方にしました。一応完成となったけど、これで良いのかと不安も感じてしまいます(^◇^;)作品作りって難しいな、ってつくづく感じます。

No title

ゆりりん今晩は。鞆の浦モノクロバージョンいい感じにしあがっていますね。これは塾展用じゃなくて、もう一方の作品という事で益々期待が高まります。それに塾展用作品は全て仕上がっているというじゃありませんか。そんな話を聞くと、こっちとら焦って焦って!やっとクロッキーを先生に無理やり取り上げられて「これでいいですよ。」と言われました。(もう一枚描いて見ようとおもっていたのですが)あとの2点にかかっていますが、締め切りギリギリになりそうです。いや、なります。

塾展の作品を描かずに、プライベートな水彩画ばかり描いていますが、先日はFacebookを見て頂き「いいね」を押してくださり有難うございました。

稲田さん、有難うございます(*^^*)

稲田さん、おはようございます(*^^*)コメント有難うございます!
私の場合、今年の作品作りは自分の好きな物を自分の好きな様に描こうと決めていたので、完全なマイペースで出来たってだけなんです(^◇^;)稲田さんは作品がいっぱいで、その中からどれを選んでもオッケー!という感じです(^_−)−☆焦るなんてとんでもないです。それに、私はクロッキーは出せてないので頑張らなくっちゃ、です(^。^)
Facebook、いつも楽しみに拝見しています(^-^)♪日々バタバタしていて、ゆっくりみる時間があまりなくて残念です。ご丁寧に有難うございます(*^o^*)

このモノクロとてもいいですが

手前のぼかしたところや、奥のかすんだ波止などとても素晴らしいですね。もっといいのが見られる塾展が楽しみです。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

fukaseさん、作品展に出す方のがいいって訳では絶対ないんですよ〜〜(^◇^;)私が好きなだけで選びました。先生はどっちでもいいですね、とおっしゃられてたので…今年は全くマイペース、私風です(^。^)
fukaseさんの作品も楽しみにしています(*^^*)♪

もうウエットインウエットはバッチリですね(^。^)

鞆の浦にはモノクロが凄く似合いますね(^。^)
俯瞰の角度も海を広く撮り素晴らしいです。
私はいまだにこの俯瞰が描けなくて・・・

有難うございます(*^^*)

広々感が伝わって、とても嬉しいです(*^^*)ウエットインウエットはまだまだ試行錯誤なんです…どこまでウエットにするかも悩んでしまいます(^◇^;)私は狭い切り取りが多いので、こんな風景はホントに難しくって〜〜

No title

しっとりと落ち着いたモノクロだけど
向こうの海が少し青みがかっていいですね。
縦構図で俯瞰の瓦屋根から海へと目が行きますね。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

遠くの青…色味に悩んだので、意味あったみたいで嬉しいです(*^^*)同じ風景でも、カラーで描くのと雰囲気が変わるんだな〜と勉強になりました。

No title

モノクロでも色をたっぷり感じられて素敵です。特に海のぼかしが素晴らしい。こんな風にサラッと描くこと、見習わねばと思いながら全くできません。。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

そんなほめてもらって、嬉しいな〜〜!でも、待てよ…作品展の作品がイマイチだったら嫌だな…なんて少しドキドキしています(^◇^;)
ところで、毎日メッチャ暑いですね。そんな中でもyokoさん、色々チャレンジされてスゴイです!私は暑さのせいとモチーフ切れで、ちょっと休憩中…なんちゃって…yokoさん、暑いので緑地スケッチ気をつけて下さい(^-^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR