FC2ブログ

下関で出会った風景…青江三原色で




下関の旅でのひと時…街を散策中に立ち寄った神社からの帰り道。とても印象的な風景に出会いました!いつか描きたいと思っていて、やっと完成しました(*^^*)

青江塾の作品展の作品が例年になく早く出来たので、三原色の練習しようと描く事にしました。先生にも見ていただき…良い感じ♪特に手前の影の処理が良いですね…という嬉しいお言葉…お世辞でもとても励みになります(*^o^*)先生のアドバイスにより、最後に奥の風景の建物に薄くブルーをかけました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

路地から海の色が飛び込んできました

全体をぼかしで仕上げるの難しいのに凄くいい感じに出来上がってますね。影色。海のブルー、手前の地面 この三色もバランスいいなあ〜 ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

暗い部分の面積が広い構図って難しいですね(^◇^;)もう一段階暗くした方が良かったな…と思ったり…やっぱり思い切りが足らなかったです(T . T)別に有名な場所とかではないのですが、出会った時にすごく感動したので、描けて良かったです(*^^*)

ビルの陰色もウットな感じも素晴らしい!

先日見せてもらった写真、構図がおもしろいなあって思っていましたが、ウェットな感じで描かれてとてもいい雰囲気に完成ですね。奥の海のブルーが効いてとてもいい感じです。これも十分作品展に出品できそうです。青江塾の作品完成でいいなあ~私は、描き直しでしばらく悩ましい日々になりそうです(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

手前の影は失敗と思って気になっていたのですが、観る人にそこがいいと言ってもらえたりと、絵ってわからないな〜ってまたまた悩んだりしてしまいます(^◇^;)
今回もrokoさんはますます難しいモチーフに挑戦されてるから…新しい魅力ある作品が出来上がると楽しみにしています(^。^)♪私はクロッキーが何度描いても気に入らないので、どうしようかな…と迷い中です(>_<)

No title

青い海と手前の黄色がとってもいいですね。
思い切りのいい描き方、先生に褒めてもらえるとうれしいですよね~。
よかったね~。
絵ってヒョイ~って伸びる事があります。
今がそれかも。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

チャコさん、コメント有難うございます(*^^*)1枚1枚目先の事だけ考えて描いていたら、いつの間にかいっぱい時が流れていて…それでも気に入る絵はほんの少ししかなくて(T . T)…でも、お仲間達からコメントもらったり、先生にちょっとでも褒めてもらえたら、このままつき進んでいいんだなって思えます(*^▽^*)…ちょっと大げさですね…σ(^_^;)チャコさんからも、えーーうそぉ〜〜!って思えるくらいの嬉しい言葉もらって〜〜(*≧∀≦*)これからも頑張っていきたいです。でも、この影部分は意図して描いたのではなくて偶然にできた滲みなのでトホホです(^◇^;)
この風景、発見した時にすごく感動しました。何故かちょっとでも海が見えるだけでテンション上がりまくりなので、海の近くで育った主人に驚かれてしまいます(^.^)
またどこかでチャコさんのキラキラ笑顔にお会いできるのを楽しみにしています(^-^)♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR