FC2ブログ

雨の風景…村上ゆたかさんのワークショップ




江之子島文化芸術創造センターで開催中のJWS展…素晴らしい作品の数々はもちろんですが、本でしか知らない作家さん達があちらこちらにいらっしゃるのに、何だか興奮してしまいます(*^o^*)

いくつかのデモやワークショップにも参加して、楽しく充実の数日間を過ごす事が出来ました。

今日は村上ゆたかさんのワークショップに参加…雨の風景をお水タップリで描いてきました(*^^*)

まず先生のデモを拝見…階段を描いて水を塗ったら、色んな色が入って色のハーモニーで雰囲気があっと言う間に出来上がる。人物なども全て平筆で、筆使いの素晴らしさに目を奪われる。
講座中は先生が席を回ってそれぞれの良い部分を見つけて下さり、皆んなのびのびと個性あふれる作品を描かれていました。

本当はもっと大胆に色をのせるのが趣旨なのですが…私は大胆さに欠けてしまいました(^◇^;)

これから、背景作りなどに取り入れていきたいです(^-^)♪あと…平筆の使い方も練習したくなりました(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫系の美しい雨風景が仕上がりましたね!

滲みを効かせた雨の階段、人物があったかくていい感じですね!滲みもぼかしも偶然にできるものだから、水任せですよね〜♪様々な面で活用できそうですね。念願の村上さんのデモに参加できてよかったね❣️

rokoさん、有難う(*^^*)

やっと参加できて大満足でした(*^^*)水に絵の具を入れて触らない時が本当に美しいです。偶然性と思いますが、先生のは何枚描いても素敵になるからスゴイです(*^o^*)
同じ構図でも、色味によって雰囲気が全然違うのも面白かったです。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR