FC2ブログ

ヨット色々…堺出島港スケッチ




初めて訪れた堺出島港はヨットや漁船など様々な船が浮かんでいて、人がいなくて静か…とても気に入りました(*^^*)

たくさん並んでいるヨット…二曹だけを切り取って描くことに。1枚目は風邪ひき紙の為か?色がきれいにのらなくて少しイライラ(ー ー;)遠景は現場では「淡路島やんか~」とみんなに言われる位のおかしさだったので(≧∇≦)自宅で軽く入れました。

美味しいチャンポンのランチ後は、気を取り直して場所を変えて描く…少し爽やかな色になったかな…

最後の20分程は、ハガキサイズに漁船のウィンチをメインにクローズアップした部分を描いてみました(^。^)

スケッチはとても難しくて、上手く描けなくて…色々考え出すと辛くなってきます(T . T)でも、誰もいない海辺で、のんびり風に吹かれて気ままにスケッチする時間は、すご~くいい気分!でした(*^o^*)…で、記念にアップすることにしました。次回は、紙はケチらず新しい紙、筆も水筆はやめて、一度現場でもじっくりと取り組んでみたいと思っています(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペン描き爽やかスケッチいい感じ~♪

遠くに淡路島も修正の甲斐あっていい雰囲気の出島になりましたね。私は、またもや海に撃沈です。ゆりりん難しいヨットをペン書きでさらさら描けるのは凄いことだよ~♪それにしても出島スケッチは、お天気も良くて気持ちよかったね。また行きたくなるポイントです~次回は頑張らなくちゃ(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

rokoさん何かとお忙しい時に、コメント有難うございます(*^^*)堺出島は近場でありながら、素敵な雰囲気で良かったですよね!私もお気に入りの場所の一つになりました(*^o^*)又行きたいですね!
私は今はペン描きから抜け出せない感じで…好きな描き方で楽しく描くんだ!と自分に言い聞かせて、スケッチの時間を楽しむのがいいかな…とちょっと開き直りですね(^。^)ヨット描いても、その場の雰囲気が出せないのがスケッチとしてはどうなのか!と反省です(T . T)私から見ると、rokoさんのスケッチはとても素敵で!欲しい〜♪って心で思ってます(*⁰▿⁰*)rokoさんのスケッチ旅がとても素敵な旅になりますように…♡(#^.^#)

ペンがさらさら気持ち良く動いてますね。

良いお天気で良かったですね。悩みながらも皆と一緒のスケッチは楽しいですよね。
いつもファーストウオッシュから描き始められてるから現場では勝手が違ってしまうんですね。
私も下書き30分に挑戦中だけど難しくて毎回ギブアップしてます(≧∇≦)
諦めないで慣れるしかないんでしょうかね(^_-)
今回は先に予定入っててご一緒できなくて残念でした、
スペインから帰ったらまたご一緒しましょうね(^_^)v ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

今回はご一緒できなくて、残念でした。人がいないので、好きに活動出来るのでのびのび良かったです(*^^*)スケッチは現場の時間が限られるからか、とても難しいです。現場でしっかり観察も出来てないし〜(^◇^;)ホンマにボチボチいくしかないわ〜と感じています(^。^)
ヨッシーさん、大丈夫です!スペインの美しい風景の中で、スケッチを思いっきり楽しんで来てくださいね(*^o^*)帰られたら、お会いするのを楽しみにしています(^-^)♪

No title

最初のスケッチがいいな。モチーフを見た時のインパクトが強いからかも。ゆりりんさんの描き方は爽やかで、海のモチーフにとても合いますね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

嬉しいな〜♪海に合うなんて…(*⁰▿⁰*)ホントにスケッチはずっと悩んでいて…もう、これでいくしかないっと決めてのペン描きで…σ(^_^;)1枚目は港に着いて一番に綺麗さに感動した場所だったからかもしれません。本当はもっとブルーてすごく綺麗だったんです(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR