しだれ桜と花嫁




先日京都のランディ・ソシエテ展に伺った時、仲間達と巽橋辺りにスケッチに行きました(*^^*)

その界隈は、まるで花嫁花婿さんの写真撮影大会なんです!!物凄い数のカップルがあちらこちらで、色んな衣装でポーズをとっていた。殆んどのカップルがカメラマンとタクシーを従えているから、ホントにホントに!大変な人混み!!何しろビックリ~!の京都風景なんです…(*_*)

色とりどりの衣装の中で、白無垢の花嫁さんがとても素敵!と目に留まりました。ちょうどしだれ桜の下で撮影されていたので、横から私も一枚パチリと失敬(^。^)

多分外国の方ですが、夢二風の美人画っぽいイメージにしたかったけど…???(>_<)

当日のスケッチは気持ちが人混みに負けて…描けませんでした(T . T)トホホ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに花嫁さんは色白小顔の美人さんです!

滲みで表現した枝垂れ桜の雰囲気が優しくて~桜の下の花嫁さんもなんて美しいのでしょう~♪モノクロっぽい色合いの中にふっと現れた花嫁が桜の花の精のように感じて素敵です!!
それにしてもこの日の白川は、人人ひと~で疲れ果てましたね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

花嫁さんを描くのなんて初めてで、どうしたら雰囲気出るかな〜と悩みました(^◇^;)結局、モノクロっぽくしたのですが、ちょっと暗い雰囲気になって、全然おめでたくないですよね(>_<)桜の精…だなんて嬉し過ぎです(*^o^*)!色んな表現方法使いたいけど、何だか難しくてなかなか上手くいきません(ー ー;)

枝垂桜がいいですね

枝垂桜の白く抜いたところや色合いがいいですね。花嫁さんの胸の赤も利いてます。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

しだれ桜もお嫁さんも、自分の頭の中ではとても素敵なイメージが出来ていたのに…初挑戦だったので、難しくてなかなかイメージ通りにはいきませんでした(T . T)
fukaseさんに嬉しいコメントもらって、京都の人混みでお嫁さんに出会って良かった!って思っています(*^o^*)

可愛かった花嫁さん桜色に染まってますね(*^。^*)

とても可愛い花嫁さんでしたね。
白無垢の影に桜色~ これお洒落ですね。
難しい着物姿に角隠しもばっちり決まってとても素敵です。

セピアっぽい色にこのピンク凄く合いますね(^^♪

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

本人よりも和風なお顔になってしまいました(^。^)写真では背景もイマイチだったので、絵にするのってホント難しいです(^^;;日頃全く使わないセピアを使って描いたら、ちょっと地味になったかな…と感じて〜(汗)あちらこちらに薄いピンクを入れました(*^o^*)すごい人混みでテンション下がりましたが、可愛いお嫁さんを描けてちょっぴり満足です(^-^)♪

No title

うちの姪の絵もここで撮った写真から描きました。幸せな花嫁さん、思わず描きたくなりますよね。難しそうな白無垢を上手描いてますね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

そうだったのですね!ビックリです(*^o^*)お嫁さんは本当に幸せそう…見ているだけでこちらも幸せ気分になりますね!京都では沢山の幸せのおすそ分けを頂いてきました(^-^)♪いつかお嫁さんだけをでっかく描いてみたい〜♪なんちゃって〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR