FC2ブログ

木澤平道水彩画展と港は遠足気分で⁉︎




スケッチ仲間Kさんの先生である木澤平道先生の水彩画展に行きました(*^^*)ものすごい迫力と美しい色の洪水に圧倒されました。絵に対する情熱が伝わる作品と言葉の数々を堪能。沢山の感動と元気をいただきました(*^o^*)楽しいほのぼのした人柄も素敵です。

近くの岩屋の海風景をスケッチするも、見事撃沈(T . T)港の遠足になってしまった(・・;)どんな風に描いたらいいのかな~何か次に繋がるようにと自宅で違った画材の練習をすることにした。

家にあった水彩ペンと水筆で、先ずは目の前にあったキャンディや絵の具のチューブを…これはテレビを見ながらお遊び感覚で。次に面白い顔のシーサーを…何だか楽しくなってきたので、昨日写真に撮ったタグボートをメインに後は適当に港風景を描いてみました(^。^)ちなみに全てハガキサイズです。

水に溶けるペンがこんな風に使えるなんて…びっくりポン!水彩仲間のお蔭で新しい画材なども知る事ができます。私は全く使い方分からないし幼稚になってしまうけど、目標は…超時短ミニスケッチに使えたらいいな~♪と思っています。

私はスケッチは上手くできなかったけど、楽しい春の一日でした(*^o^*)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

旅行前の忙しいときにスケッチ参加御苦労さまでした!おかげで楽しい作品展&スケッチ会になりました~♪現場のペン描き撃沈ってことなかったよ~♪ 耐水じゃない水彩ぺンおもしろいよね。またスケッチで使ってみたいね。私はあの後別の方の個展に行って、そこで新兵器情報を入手しました。どんな風に描けるかわからないけど、楽しみにしていてね。多分次回のスケッチ会には持っていけるかな(*^^)v

rokoさん、有難う(*^o^*)

スケッチは今までもrokoさんのおかげで私も楽しめる様になっています…♡時々は私の力不足で悩んではいますけど…(≧∀≦)またまた、新兵器出現!!何かな〜♪どんなのかな〜♪って、すごく楽しみです(*゚▽゚*)
画材も画風も色々あって、本当に楽しいですよね!これからも、新しい物も使ったりしながら、自分らしいスケッチが描けるようになりたいです(^-^)♪
昨日のはどうしても気に入らなくてボツにしました(>_<)次回は現場で〜〜♪

水彩ペンいい感じですね(*^。^*)

自然な感じにボカシ入りこれはゆりりんさんの時短静物には威力発揮しそうですね(^^♪
皆でいろんな描き方楽しむのもスケッチのいい所かも~
最近そんな風にも感じるようになりました(*^。^*)

タグボートこんな感じで通り過ぎていきましたね(^。^)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

家でサインペン見つけて、ちょこっと練習です…スケッチでも使えたらいいですけど、全然使い方分からないので…またまた幼稚な絵になりそうです(^◇^;)だって、ヨッシーさんに水彩ペンを借りて描いた鳩は…??まるで血だらけのこわ〜い鳩に〜(T . T)
次回もあれこれ言いながらも楽しいスケッチしたいですね(*^o^*)♪タグボートはスピード速くてカッコ良かったですね!
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR