FC2ブログ

ほんのちょっぴり秋の色



大山崎山荘美術館

秋の風景を描きたくて取り組んだのに…ほんの少しの秋になってしまったf^_^;

去年の今頃訪ねて描いた場所を、再び描く。こんもりした木々と素敵な洋館。

森で迷っていたら、洋館が現れた‼︎という勝手な物語を作って描いたら、構図が少しおかしいかも…という完成になりました(T . T)

次は絶対に秋真っ盛りの風景を描きたいな(^^)でも、木の描き方はもう少しあっさりと!です…ね^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

手前の葉っぱがいいね!

葉っぱの描き方素敵だけど、ちょっと秋色には、見えないけど^_^、
今度、スケッチで思い切り、秋色を描こうね!建物が少し傾いて見えるのは、写真のとりかたかな?!本音でごめん😁

rokoさん、有難う(^^)

ドシドシ本音コメントお願いします‼︎rokoさんの鋭さで切って下さいね(^_^)v
もっと秋の色で描くべきでした…撮ってきた写真通りの色にしてどうすんねん‼︎と自分でも思いました(-。-;ならざき先生の講座で習った事を、活かせてないな〜と反省です(>_<)

ゆりりんさん 素晴らしい(^O^)!

こんばんは(*^^*)
ゆりりんさんすごいです!!
木々の緑が見事!かんどーです(^^)
瓦屋根もgood です ♪
いや〜 来年の新緑が楽しみ♡ (プレッシャーになってしまったらごめんなさい (^^;; )
ゆりりんさんの絵を観ていたら、大山崎 行ってみたくなりますよ。

由さん、有難うございます(*^^*)

由さん、いつも温かいコメント有難うございます♡そんな〜かんどーだなんて〜σ^_^;恥ずかしいです(o^^o)
由さんに良いプレッシャーを与えてもらって、サボり屋の私には目標ができます‼︎頑張らなくっちゃ‼︎と思えます(^ ^)
大山崎の良さが少しでも伝わって嬉しいです。

木に囲まれた館 こんなの描いてみたいわ!

森で迷っていたら、洋館が現れた‼  まさにそんな感じですね。
私の好きな構図です(^O^)

垂れている木々の葉の向こうに空が透けて見えていい雰囲気♪
私はどうしても葉っぱが重くなるのでこの描き方見習いたいです。
どう描いたらいいのか何回も見てしまいました。

大山崎にこんな素敵な所あるのですね
来年の紅葉の季節にはぜひ行ってみたいです(o^^o)♪

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

うそぉ〜)^o^(
いつもとっても素敵な木を描くヨッシーさんに、そんな事言ってもらうなんて〜(≧∇≦)この嬉しいという気持ちでヤル気をアップしよ‼︎
木の描き方はいつも悩んでいます(^^;;なかなかこんもりした感じが出せなくて、色を重ね過ぎてしまいます。
大山崎の紅葉真っ盛りの時期はスケッチポイントが沢山ありそうですね(^^)

童話の森

童話に出てくるようなメルヘンな画ですね。
ゆりりんさんの個性が良く出てます。
木々の葉も色んな色で変化があっていいわ。

よっこさん、有難うございます(^^)

木の葉にもう少し秋の色を入れたら良かったな…と手を入れるかどうか迷ってました。
でも、よっこさんにメルヘンな画って言ってもらったから、このままにしておきます(^^)よっこさん、嬉しい言葉有難うございました(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR