FC2ブログ

ならまちスケッチと村上ゆたかさん作品展




3年ぶりのならまち…古風な街並みが大好きです(*^^*)今回は村上ゆたかさんの作品展も楽しむ事ができて、充実の一日となりました!村上さんの作品はどれも素敵!美しかったな~♪とびひのがあんな風になるなんて~もう一度あの辺りも散策したい気持ちになります。

スケッチは…漢方薬局とお地蔵さんがある三叉路を描くことに…でも、さすが三叉路…車がしょっ中通って、3度もひかれそうになりました(T . T)危ない、危ない…でも、車から見ると私って邪魔やんね~すみません(汗)
落ち着かないのもあり、ペンで描いて水筆で色を少しつけ始めたところで楽しいランチの時間となりました。

仕上げる気持ちがなかったけど、ひかれそうになりながら⁉︎頑張った事を思い出して、水筆で続きを着彩しました(^。^)やっぱりイラストチックな感じがしてしまう…これから暖かくなったら、試行錯誤しながらスケッチをいっぱい楽しみたいな~(^-^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペン描きでもしっかり色がのって素敵です!

茶系の色がとても素敵!濃いめの色をのせてメリハリもあり、ならまちの雰囲気にピッタリです!この場所は、ホント大変だったよね。意外に車が多いし、駐停車するし、私は途中で諦めましたが・・・。車にひかれなくてよかったね(*^^)v

No title

正面からの1枚、いいですね。このアングル好きです。落ち着いた色の中にお地蔵さんの赤がはいるといいね。私もここ描いた事があります。入口やショーウィンドウと屋根、難題でした(泣)皆さんと一緒でまた良かったですね。

rokoさん、有難う(*^^*)

ペン描きの時は、いつも色付けの段階で既に飽きてきて⁉︎チョンチョンと適当に色を置いて終わってて〜それを反省して、今回は少し落ち着いて塗ろうと思いました(^。^)rokoさんのコメントに諦めなくて最後まで彩色して良かった〜!
そうですよね…描くには危険な場所です。でも、私あんな場所でひかれたら、一生スケッチ禁止になるかも〜〜(^◇^;)私の代わりに小さな手鏡が犠牲になってくれました…って、ちょっとショックでしたけど…

チャコさん、有難うございます(*^^*)

素敵なスケッチ描かれるチャコさんに嬉しいコメント頂いて〜!有難うございます(*^^*)チャコさんも同じ場所描かれた事あるなんて〜私のスケッチポイント選びに自信持ったりして〜♪場所が同じでも、私のはとても拙くって恥ずかしいです(^^;)これからは、スケッチが楽しみな季節になりますね。上手く描けないけど、凹んでばかりいないで、楽しく出かけたいな〜と思っています(*^o^*)

難しい漢方の店この角度いいですね(*^_^*)

危険な道で集中できなくてもポイント抑えた構図いい仕上がりですね。
ペン描きでもしっかり色が付いてるので見応えあります(^_^)v
好きな画材で好きな風景を描くスケッチの醍醐味なんでしょうね、
私も今年は色々試してみたいです(*^_^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

今はスケッチは楽しく描けたら、もうそれでいいかな…って思っています(*^o^*)ヨッシーさんにいつも沢山グチを聞いてもらって、すみません(^^;)今回は、いつもより考えながら色を置くようにしてみました。なぜかいつも焦って全く考えなしに描いているんです…外に出るとホント、テンション上がるんですよね(^。^)ヨッシーさんも色んなスケッチを描いて下さいね…新たな魅力の発掘ですね(^_−)−☆
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR